2024年03月29日( 金 )

ミスターマックス本城店リニューアルOPEN~セール開催中

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (株)ミスターマックス(本社:福岡市東区、平野能章社長)は21日、同社が運営するディスカウント店「ミスターマックス本城店」(北九州市八幡西区)をリニューアルオープンした。26日までオープンセールを実施する。

 同店は1994年12月、ミスターマックスが初めて自社開発するショッピングセンター「ハイパーモールMERX本城(現・ミスターマックス本城ショッピングセンター)」の核店舗として開業。半径5~10km圏内の住民を対象に、生活必需品を中心とする店舗をそろえた、コミュニティ型ショッピングセンター形式で開発したのは、同施設が日本で初めてとされる。

 開店以来25年、小規模の改装を随時行ってきたが、今回は6月11日~20日までの10日間休業し、部門レイアウトの変更を含めた大規模な改装を行った。

 午前9時の開店前には約300人の客が列をつくり、一時、入店を制限する程、活況を呈した。

 通路を広く取り、家族客が大型のショッピングカートを押しながらも、ゆったりと歩けるようになった。また店内の主通路に沿って、日用品や食品、ペット用品などの購買頻度が高い品種を配置したことで、客動線が自然と、大回りに誘導される設計になり、買上げ個数の増加が期待できる。

 車で10分圏内の北九州市立大学ひびきのキャンパスを中心とした、ひびきの地区、浅川地区、本城学研地区などでは、次々と宅地整備や道路拡張が進んでいることから、同店の存在価値が今後もますます高まっていきそうだ。

ミスターマックス本城店 店内レイアウト

【吉田 誠】

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込み下さい。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事