2024年03月29日( 金 )

いきなりステーキ ナフコ日向店にオープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (株)ペッパーフードサービス(本社:東京都墨田区、一瀬邦夫社長)は6日、「いきなりステーキ ホームプラザナフコ日向店」をオープンさせた。

 同社は宮崎県内に「イオンモール宮崎店」と「宮交シティ店」の2店舗を出店しているが、いずれも宮崎市内で、宮崎県北部への出店は初めて。日向市は宮崎県北部の主要自治体だが人口規模は約6万人と決して多くはない。しかし、周辺自治体の延岡市や門川町を合わせると人口約20万人となり、地域に根付いた「ナフコの」駐車場内であることで集客も見込めることから出店を決めたという。

 「ホームプラザナフコ日向店」は日向市を海沿いに縦に貫く国道10号線と、東九州自動車道の日向インターチェンジに通じる国道327号線の交差点横に立地。周辺でも最も古い店舗だが、店内の改装をして1日にリニューアルオープンしたばかり。

 周辺には日本の渚100選に選ばれている「お倉ヶ浜」を始めとして「伊勢ケ浜」や「金ヶ浜」など国内有数のサーフィンスポットが複数あり、観光客も多く通行するエリアであるが、ペッパーフードサービス副社長・一瀬健作氏によると、「観光客はあくまでプラスアルファの客層とみており、地域住民だけで店舗採算が取れるとみている」という。

 前日から台風が接近、通過し、悪天候の中、午前11時の開店前には「いきなりステーキ」の開店を待ちわびる客が行列をつくり、一瀬副社長の出迎えにより店内へと誘導された。

【店舗概要】
店舗名 :いきなりステーキ ホームプラザナフコ日向店
所在地 :宮崎県日向市財光寺1791-1
営業時間:午前11時~午後11時

【吉田 誠】

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込み下さい。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事