2024年03月19日( 火 )

「第11回スポーツひのまるキッズ 九州小学生柔道大会」を開催 ご協賛社募集中

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 (一社)スポーツひのまるキッズ協会(永瀬義規代表理事)は2020年1月19日(日)、福岡県春日市の春日市総合スポーツセンターで、「第11回スポーツひのまるキッズ 九州小学生柔道大会」を開催する。

九州小学生柔道大会

 大会は、低学年が体重別、高学年が性別・体重別で試合を行う。参加者は全国から応募でき、11月3日に開催された北信越小学生柔道大会では全国から約450組が参加、今回はさらに多くの参加を見込んでいる。試合だけでなく、オリンピックメダリストや有名指導者を招き開催する柔道セミナー・コンテストや豪華賞品が当たる大抽選会、親子で楽しめる企画やブースなども用意する予定。

 大会を運営する協会は、
一、「はい」という素直な心
一、「ありがとう」という感謝の心
一、「私がします」という奉仕の心
一、「すみません」という反省の心
一、「おかげさま」という謙虚な心
一、「いまから ここから」という不屈の心
の「ひのまるキッズ六訓」を掲げ、子どもたちの健康で健全な心身の育成、明るい家族関係づくりの実現を目指している。

柔道を始めバスケットボール、ソフトテニス、バレーボールなどの大会を、「親子の絆」をテーマに全国で開催しており、保護者と一緒に参加するのも大きな特徴となっている。たとえば、柔道では、選手は保護者とともに試合場に入り保護者同士、選手同士で礼を交わすなど、マナーを重視する大会でもある。試合の成績優秀者を表彰する以外に、礼儀や試合態度が良かった選手を表彰する「マナー賞」を設けており、協会ではマナー賞を非常に重視している。この理念に賛同する選手や保護者、指導者が増え、大会の参加者も会を重ねるごとに増えている。

 九州大会開催にあたり、協賛企業を募集している。協賛は、パンフレットに広告を掲載するものからブースの出展、企業名を入れた幕、選手の道着に会社のロゴや商品名を入れたゼッケン、応援旗、冠スポンサーなど豊富な協賛プランを用意している。

 協賛についての詳細は、http://www.hinomaru-kids.jp/kyousan/で。

 問い合わせは、スポーツひのまるキッズ協会事務局 TEL03-6261-0503まで。

関連記事