2024年04月16日( 火 )

店舗駐車場でドライブイン・シアター、地域にもっとワクワクを

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 九州を中心に、パチンコホール「湖月」などを8店舗営業する(株)湖月は、店舗の駐車場を活用して、ドライブイン・シアターを実施した。新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的に、全国を対象として発出された緊急事態宣言。大型連休を十分に楽しむことができない子供たちやその家族の方々に、何か提供できないか、との思いから実現した今回の取り組み。

 設置された巨大スクリーンにただ映像を流すだけではなく、3D Phantom(R)(革新的な表現力で思わず撮りたくなる3Dホログラムディスプレイ)を取り入れることで、誘導標識や、ロゴ映像、カウントダウンなど、観る者を飽きさせないように、演出にも創意工夫が凝らされている。

 同社はこの取り組みを続けていく予定で、「現在企画を進めております」とのこと。エンターテインメント業界に身を置く同社だからこそできる地域貢献の在り方。今後の展開にも期待が高まる。ドライブイン・シアター実施日は、5月5日「こどもの日」ということもあり、当日は子供連れの家族をはじめ、多くの人で賑わった。

実施店舗『J湖月 延岡店』 所在地:宮崎県延岡市別府4303/駐車場907

動画提供:(株)イーストパーク

※3D Phantom(R):(株)Life is Styleが展開するサイネージ事業で、専用メガネをつける事なく、3D映像を浮かび上がらせることができる映像。^

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事