2021年12月09日( 木 )
by データ・マックス

41号店「香椎参道店」をオープン~唐揚げ専門店「博多とよ唐亭」

 本日9月15日、唐揚げのテイクアウト専門店「博多とよ唐亭」の新たな店舗「香椎参道店」がオープンした。揚げ立てアツアツ&ジューシーな唐揚げが大人気な「博多とよ唐亭」は、テイクアウトという業態もあってコロナ禍でも負けじと店舗網を急拡大中で、今回のオープンが41号店目となる。

 同店は「吉塚駅前店」「筥松店」に続く東区3店舗目で、香椎参道沿いの西鉄香椎宮前駅から徒歩1分程度の好立地にある。近年目覚ましい発展を遂げている千早エリアと、区画整理事業で新たなまちに生まれ変わりつつある香椎エリアとの中間に位置しており、双方からのアクセスも容易な場所。西鉄の駅から近いうえに、近隣にはヤマダ電機の「家電住まいる館YAMADA福岡香椎店」やショッピングモール「香椎フェスティバルガーデン」などの商業施設も充実していることで、仕事帰りや学校帰りの利用だけでなく、近隣に買い物で訪れた際の利用にも便利だ。

 店舗網の拡大とともに新規のファンを次々と獲得している同店は、年内に少なくともあと2店の出店を予定している。次は、あなたの住む近くに新店がオープンするかも!?

■博多とよ唐亭 香椎参道店
 所在地:福岡市東区千早5-11

▼関連リンク
「博多とよ唐亭」HP

関連記事