2022年08月18日( 木 )
by データ・マックス

「福岡の避密(ひみつ)の旅」観光キャンペーン~助成対象のレンタカー事業者募集中

 福岡県は、深刻な影響を受けている県内の観光業を支援するため、11月から「福岡の避密(ひみつ)の旅」観光キャンペーンを実施する。

 先日、福岡県内で利用できる宿泊券を取り扱う宿泊施設の募集について案内したが、今回はレンタカー事業者への助成制度「福岡の避密のレンタカー助成事業」を紹介する。福岡県が県内をレンタカーで周遊する旅行者に対して、レンタカー事業を通して最高で3,000円助成するというものだ。福岡県は7~8月にも同様の事業、「福岡県レンタカー助成事業」を実施している。

レンタカー利用客

利用条件

下記(1)、(2)のいずれかを満たすこと

(1)レンタカー利用者が、県の観光周遊促進事業である「よかとこパスポート」の参画施設を2カ所以上周遊していること(当事業用のスタンプ台紙への押印が必須)。

(2)レンタカー利用者が、「福岡の避密の旅」もしくは「 Go To トラベル」またはその両方の宿泊助成を活用して県内宿泊施設に宿泊していること(当事業用のスタンプ台紙への押印などが必須)。

※借受人が法人であるレンタカー契約、旅行パックのオプションによるレンタカー契約は助成の対象外。

適用車種

レンタカーの車種は、軽乗用車、乗用車、ワゴン、キャンピングカー

時期

11月5日(予定)~2021年3月1日(3月1日までにレンタカー返却)

割引

 1日1台あたり最大3,000 円。なお、国または他自治体の助成制度を併用し、利用額が3,000 円を下回る場合はその金額が上限となる。
レンタカー返却時に、上記利用条件(1)または(2)を提示し、問題がなければキャッシュバックまたは相当する金額のQUOカードを受け取ることができる。

事業者

取扱事業者の申請

申込締切 :11月10日(火)
事業開始日:11月14日(土)予定

取扱施設として登録する条件については福岡県庁ホームページを参照。

<問い合わせ先・申請先>
福岡の避密のレンタカー事務局
TEL :092-451-0606
FAX :092-451-0550
E-mail :fukuoka_kankoppt@nta.co.jp
受付時間:午前9時30分~午後5時30分

▼関連リンク
ふくおか避密の旅(福岡観光連盟)

【茅野 雅弘】

関連キーワード

関連記事