• このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年10月15日 11:15

九州初上陸、めり乃のラムと牛タンのしゃぶしゃぶで「美しく健康に」

 ダイエットやワークアウトへの関心が高い女性たちの間で人気の、ラム肉と牛タンのしゃぶしゃぶ専門店「めり乃(めりの)」が、ついに九州初上陸。めり乃博多店として、19日(火)にオープンする。場所はJR博多駅・筑紫口から徒歩1分の藤嶋第一ビル2階となっている。

ラム肉と牛タン以外にも特徴多数

 めり乃は東京・秋葉原に本店を構えるラム肉と牛タンのしゃぶしゃぶ専門店。ラム肉は低糖質で、脂肪代謝を促すL-カルニチンが含まれていることもあり、ダイエットに効果的とされている。牛タンも同様に糖質が低く、加えて、鉄分も豊富に含まれているため、血流改善や貧血予防への効果が期待できる。

 めり乃では、こうした特徴をもつラム肉と牛タンのしゃぶしゃぶの食べ飲み放題コースを準備。お通しにはチーズフォンデュを提供しており、そのまま食べても、お肉をチーズにディップして食べてもよし。しゃぶしゃぶ用の追加ダレと組み合わせて、自分好みのオリジナルつけダレをつくって楽しむこともできる。

左:めり乃のしゃぶしゃぶ 右:お通しのチーズフォンデュ
左:めり乃のしゃぶしゃぶ / 右:お通しのチーズフォンデュ
気分は牧場主
気分は牧場主

 また、食べ放題のラム肉・牛タンを1皿おかわりするごとに、ラム肉の場合は羊、牛タンの場合は牛のフィギュアが一頭ずつ追加され、付属の小さな牧場に配置することで、食べた量が一目瞭然となるほか、ミニジオラマ的に鑑賞する楽しみを味わうことができるようになっている。

 めり乃博多店では、オープンを記念して人気No.1メニューの『ラムしゃぶ食べ放題+タンしゃぶ食べ放題+サービスドリンク飲み放題付きコース』を、通常4,380円のところ、2,980円で提供する。
 「美味しく食べて美しく健康になろう!」をコンセプトに掲げ、東京で人気を博しためり乃の味をお手頃価格で楽しめる機会。興味のある方は足を運んでみてはいかがだろうか。

■めり乃博多店

<所 在 地>
福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-1 藤嶋第一ビル2階

<営業時間>
2021年10月19日~21日(プレオープン) 午後4時 ~午後10時
10月22日以降(グランドオープン)午前11時30分~午前0時

<定 休 日>
年中無休

事前予約はコチラ▼
しゃぶしゃぶ 焼肉 めり乃 MERINO 博多店(ホットペッパーグルメ)

【代 源太朗】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop