2024年04月19日( 金 )

糸島食材を使用したキッシュ専門店が博多マルイに登場

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 複合商業施設「博多マルイ」の2階イベントスペースに、糸島食材をふんだんに使用したキッシュ()専門店「キッシュとパンのジョー」が期間限定でオープンする。

 腕を振るうのは、フレンチの店で10年修行した城村翔吾シェフ。「キッシュとパンのジョー」は、城村シェフが一から作り上げたテイクアウト専門店となる。

 使用される糸島食材は、城村シェフが自ら吟味。チーズせんべいと半熟卵が乗った「カルボナーラ」をはじめ、一度食べたらクセになる6種類の特製スパイスを使用した「キーマカレーとローストビーフ」など、同店でしか味わえない7種類のキッシュを提供する。

 デザートの「タルトショコラ」「八女抹茶とマスカルポーネチーズ」も販売。大人から子どもまで、幅広く魅了するメニュー構成になっている。

 営業期間は29日~4月11日まで。興味のある方は、この機会に足を運んでみてはどうだろう。

キッシュとパンのジョー
多彩なキッシュ

※:フランスのアルザス=ロレーヌ地方発祥の家庭料理。卵や生クリーム、野菜にベーコン、チーズなどを混ぜ合わせたものをパイ生地やタルト生地に流し込み、オーブンで焼く。サクサクした食感と柔らかな食感を同時に楽しむことができる。 ^

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事