2024年04月26日( 金 )

博多駅南の隠れた名店「しあわせごはん デリスタ」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

一線を画す「のり弁」をぜひ

 博多駅南5丁目、ソレイユルヴァン博多駅南の1Fに入るテイクアウト専門のお弁当屋さん「しあわせごはん デリスタ」は、かわいらしい店舗の外観と、こだわりの食材を用いて1つひとつ手作りしたお弁当で、高い口コミ評価を得ている。

ソレイユルヴァン博多駅南
ソレイユルヴァン博多駅南

    お店を切り盛りするのは、日本料理やイタリア料理、カフェなどで幅広く料理を学び、多彩な引き出しをもつ店長と、中村調理製菓専門学校の卒業生でもあるアシスタントの2人。たくさんの人たちに“食”で幸せを感じてほしい、そんな思いでオープンしたデリスタにふさわしく、店内はスタッフのてきぱきした仕事ぶりとともに、明るい雰囲気に満ちている。
 デリスタでは佐賀の農家さんから直送されたお米や、店長が毎日巻いている甘い玉子焼きなど、主食から主菜・副菜、そしてデザートに至るまで、1つひとつ丁寧にすべて手作りしている。そのなかで一番人気は「のり弁」だ。

 デリスタののり弁は、有明海産ののりに、自家製塩麹に漬けた磯辺揚げのとり天、独自の味付けをした魚鮭、イタリア風肉団子のポルペッティーニ、梅の風味がアクセントの赤玉ねぎピクルス、そして西中洲の日本料理店「ながおか」の明太子という、こだわり抜いた内容となっている。すべての品が多くの方にとって好物となり得る逸品であり、ボリュームも十分。ほかののり弁とは一線を画す、デリスタの顔と呼べるお弁当だ。

デリスタ のり弁

    このほか、店名を冠したデリスタ弁、ココナッツミルクをたっぷり使った、辛いけど一度食べればやみつきになってしまうグリーンカレーを販売している。また、コーヒーやカフェラテ、ジュースといったドリンク、ミシュラン1つ星のフランス料理店「ローブランシュ」のスイーツなども販売し、子どもから大人まで、誰もが満足できる品ぞろえとなっている。
 もちろん、オフィスでのランチミーティングや会議などへの配達にも対応している。味にもボリュームにも満足したい方は、一度デリスタのお弁当を頼んでみてはいかがだろうか。

【代 源太朗】


<SHOP INFORMATION>
しあわせ ごはんデリスタ

所在地 :福岡市博多区博多駅南5-24-20
     ソレイユルヴァン博多駅南1F
営業時間:午前11時30分~午後5時
定休日 :日・祝日 ※不定休あり
TEL :092-409-9816
FAX :092-409-9817

デリスタ インスタグラムQR

関連記事