2022年08月15日( 月 )
by データ・マックス

Dステーション運営NEXUS、エルグラン日向を承継

 パチンコホール「Dステーション」などを全国で60店舗以上展開するNEXUS(株)(群馬県高崎市、星野 敏代表)は、ビープラス・グループ(株)(大分市、岩田憲行代表)から「エルグラン日向店(宮崎県日向市)」を承継する。

スーパーDステーション飯塚店にリニューアル中のドットコムパワー(5月撮影)

   NEXUSは2017年に福岡、長崎のP-ZONEを買収する格好で九州初上陸をはたした。22年7月7日には、福岡県飯塚市のドットコムパワーをスーパーDステーション飯塚店としてグランドオープンさせるなど、福岡ではすでに相応の知名度を誇っている。

 ビープラス・グループは、エルグランなどを大分、熊本、宮崎、沖縄などで8店舗展開し、一時は売上高200億円超を誇っていたが、規制強化やコロナ禍の影響を免れることはできず、22年3月期には2億9,460万円の最終赤字を計上していた。

 NEXUSは21年6月期(単体)決算で、売上高2,111億円、営業利益42億円を計上し、コロナ禍にも関わらず、前期比で増収と営業増益をはたしている。

   NEXUSは今回のエルグラン日向店の承継によって、宮崎初進出をはたす。Dステーションブランドは、着実に九州エリアで存在感を高めている。

【代 源太朗】

関連キーワード

関連記事