2024年04月20日( 土 )

「今が契機」中国市場商材提供セミナーを開催

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

china (株)データ・マックスは8月20日、福岡市内で中国市場参入セミナーを開催する。
 ここ数年、震災後の放射能汚染による品質・安全性の不信感や、尖閣諸島をめぐる政治問題により、中国市場参入は停滞傾向にあったが、最近では円安による訪日中国人客の急増にともなう「爆買い」に国内の小売業界が沸き、「メイド・イン・ジャパン」商品への評価と需要は高い。
 今回のセミナーでは、日本製品の需要が高い中国市場参入において、参入企業の支援を行っている、丸来貿易(上海)有限公司執行董事の久保幸夫氏を講師に招き、市場傾向と参入に関わるルールやノウハウについて講演していただく。その実例として、同社が現在、有力な流通ルートとして商材を投入する橋渡しを行っている「上海自由貿易区」や、中国国内の有力銀行である中国工商銀行が運営するECサイト『ICBC』向けに、どのような日本製品が求められているのか、導入事例をもとに講演する。

■中国市場商材提供セミナー

150820_s<日 時>
8月20日(木)午後4時~午後6時

<場 所>
(株)データ・マックス 大会議室
(福岡市博多区中洲中島町2-3福岡フジランドビル8F)

<募集人数>
先着20名

<参加費>
無料

<プログラム>
「中国市場で“今“求められている日本の商材は」
講師:丸来貿易有限公司 執行董事 久保幸夫氏

<お問い合わせ先>
(株)データ・マックス
TEL:092-262-3388

※時間・講演内容については若干変更する場合がございます。

◆FAXでのお申込みはコチラ>>

 

関連記事