2021年12月09日( 木 )
by データ・マックス

高い入居率で高い利回り、アパートのワンストップ企業(後)

事業として利益を確保

rs 金利の低さや金融機関の不動産投資ローン拡充などで、不動産投資の人気は高まっている。「不動産投資は事業です。きちんと収支を試算し、手元にお金が残らないようでは事業とは言えません」(田中社長)と言うように、高い入居率を背景にした高い利回りで顧客の不動産投資を事業化。同社の物件は高い評価を得ている。

 また、M&Aにより取得した別会社では、住宅型有料老人ホーム2棟およびサービス付高齢者向け賃貸住宅2棟の運営を開始。「OPAL愛」の名称ですでに実績のある施設だが、さらに5棟目も計画中。基本的なスタンスは不動産投資事業と変わらず、「高い入居率」を背景にした事業運営を進めていくようだ。用地選定や物件の収益性には定評のあるキミヱコーポレーショングループだけに、新規事業にも期待がかかる。


7月には第8回キミヱカップを開催

kimie 5月のプロ・アマそれぞれの予選会から始まり、7月16・17日には本戦が開催された「九州サーキット第8回キミヱコーポレーションカップ」。

 8回目を迎えた同大会は、知名度の向上もあり本戦に参加した176名を含む予選からの延べ参加人数は400名近くに上った。「九州におけるゴルフのレベルアップ」「若手育成」「ゴルフファン層の拡大」を目的に開催される同大会の賞金総額は1,000万円。メインスポンサーである(株)キミヱコーポレーションの田中社長は、「九州在住のプロゴルファーに日々の鍛錬の成果を発揮していただく場、また優勝を目指す研鑚の場を提供することにより、九州のゴルフのレベルアップ、さらには、ゴルフファン層の拡大に繋がるものと考えています。さらに、切磋琢磨する若手プロゴルファー育成の貴重な場として、本大会を提供したいと考えております」と話し、今後もキミヱコーポレーションカップを継続させていくという。

■大会概要

<主催>
キミヱコーポレーションカップ実行委員会

<開催会場>
伊都ゴルフ倶楽部
(福岡県糸島市香力474)

<INFORMATION>
キミヱコーポレーション(株)
代 表:田中 勝也
所在地:福岡市博多区博多駅東3-13-21エフビル2F
設 立:2003年7月
資本金:1,000万円
TEL:092-432-3477
URL:http://www.kimie.jp/

 
(前)

関連キーワード

関連記事