2024年04月28日( 日 )

【動画】ねこ原口代表に聞く フィリピン発オフショア事業の大きな可能性

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 (株)ねこ(福岡市博多区)はフィリピンに現地法人をもち、さまざまな国内業務を請け負って現地に業務委託するオフショア事業を展開している。

 現在、主に請け負っている業務は、住宅のPR用CG動画制作だ。おそらく福岡に住む人なら、「エンクレストガーデン福岡」のテレビCMを一度は見たことがあるだろう。この制作を請け負ったのも同社だ。極めてクオリティの高い動画は同社のCG制作力を物語っている。

 しかし、同社が目指しているのは、CG制作に特化した業務請負ではない。今後、同社は請け負う業務内容をさまざまな職種へと拡大するとともに、日本企業のフィリピン進出のサポートまで行うなど、労働力が不足した日本と、産業を必要とするフィリピンとの橋渡しをしながら、両国がWin-Winの関係となるように事業展開を進めていく。

 今まさにこれから急成長を遂げようとしているフィリピンで、オフショア事業を進めることの大きな可能性について、同社代表取締役の原口潤也氏に話をうかがった。

【寺村 朋輝】


<COMPANY INFORMATION> 
代 表:原口 潤也
所在地:福岡市博多区博多駅前2-12-12
    第5グリーンビル5F
設 立:2021年9月
資本金:1,000万円
TEL:092-260-8118
URL:https://www.necopower.com


<プロフィール> 
原口 潤也
(はらぐち・じゅんや)
1982年、福岡県生まれ。金属防水・屋上緑化で全国展開する会社で営業企画を担当し、海外展開を統括。現地法人の設立から拡大を図り、傍ら日本企業の進出も支援。2021年9月に独立し、日本法人(株)ねこを設立。建設業界の業務委託を皮切りに、業界問わずアウトソーシングの構築を成功に導く。

法人名

関連キーワード

関連記事