2024年04月16日( 火 )

【3/20~25】博多うまかもん市スタート!

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

 3月20日(水・祝)の午前10時より、岩田屋本店の7階大催事場にて「第41回 博多うまかもん市」がスタートした。

 初日はオープン前から人々が集まり、開始5分後には会場が多くの来場者で賑わった。

開始5分、多くの来場者で賑わう
開始5分、多くの来場者で賑わう
TSUBAME DONUTS(左:シナモンロール、右:さくら)
TSUBAME DONUTS
(左:シナモンロール、右:さくら)

    各ブースでは「映えグルメ」や「お花見を楽しくするグルメ」「FUKUOKAの名店特集」など、それぞれのコンセプトに沿った商品の販売が行われており、来場者はそれぞれに、写真を撮ったり、併設されている飲食スペースで出来立てのグルメを堪能したりと、さまざまなイベントの楽しみ方をしていた。

酒類スペースにはバーカウンターを完備
酒類スペースにはバーカウンターを完備
おむすび横丁のオープンを待ちわびる
おむすび横丁のオープンを待ちわびる
実演スペースも多数
実演スペースも多数

    11時よりオープンの「おむすび横丁」では、販売開始の10分ほど前から長い列が出来ていた。

 今回の「博多うまかもん市」には新規出店の28社を含め68社が集結。福岡定番の店舗の商品のほか、ここでしか手に入れることのできない限定モノなど、多くのグルメを楽しむことができる。

博多女子高校とのコラボブース
博多女子高校とのコラボブース

 開催期間は3月25日(月)まで。全国的にも「おいしいもの」が多いとされる福岡県の「うまかもん」が一堂に会する当イベント。ぜひ期間中に、自分のお気に入りグルメを探しに行かれてはいかがだろうか。

「博多うまかもん市」
<会場>
岩田屋本店 本館7階 大催事場
<開催期間>
3月20日(水・祝)~25日(月)
<開店時間>
20日~24日(日)午前10時~午後7時
25日(月)午前10時~午後5時
<詳細>
第41回 博多うまかもん市(岩田屋本店)

【立野 夏海】

関連記事