2024年05月28日( 火 )

野中しんすけ氏、「元々は人間用にカブトムシ養殖研究? 正当性を子供へアピール?」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 元看護師YouTuberの野中しんすけ氏が、配信している動画を紹介する。

 今回紹介する動画は、「【子供がターゲット】どんどん明らかになる”昆虫食”九州大学でも記者会見で明らかになる!コオロギの次はコレか!?」

 今回の動画で野中氏は、九州大学の福岡県嘉麻市のカブトムシ飼育施設でコバエが大量発生し近隣住民から苦情が発生していた問題について、背景を調べると、もともとカブトムシの幼虫が人間向けの食品としての研究であったことや、そのことを某新聞社の子ども向け新聞が記事化していたことについて問題を指摘している。

 詳しくは同氏の動画をご覧いただきたい。

 野中しんすけ氏は複数の動画チャンネルで情報発信を行っている。興味のある方にはぜひチャンネル登録をお勧めする。 

<野中氏の動画チャンネル>
▼野中 しんすけ
https://www.youtube.com/@ShinsukeNonaka

▼野中しんすけ@LIVE放送『アレやコレ』
https://www.youtube.com/@shinsuke_live-radio

▼野中しんすけマル秘の部屋(有料ニコニコチャンネル)
https://nicochannel.jp/nonaka-shinsuke/

【寺村 朋輝】

関連キーワード

関連記事