2024年03月30日( 土 )

ももクロフィーバー 小さな駅が紫に染まる~西鉄紫駅だZ!

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
記念撮影するももクロファン<

記念撮影するももクロファン

 10月31日、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)」が福岡県太宰府市でコンサートを開催した。男性限定イベントとして、話題となった同コンサートに合わせて、粋な計らいを行ったのが、西鉄。西鉄「紫駅」の表示が「西鉄紫駅だZ!」に変身。期間限定でももクロ特別仕様となった。

 5人のメンバーからなるももクロ。メンバーには、5色のイメージカラーが設定されており、そのうちのひとりが紫。西鉄大牟田線には、「紫」という駅がある。そのメンバーを応援するファンが同じ色の駅名を理由に、訪れるようになったのだ。

 西鉄担当者によると、「県内外からファンが駅に来てくれているのだから、喜んでもらいたいと思い、企画しました。事前の告知は一切しませんでしたが、完成した看板の写真をフェイスブックにアップすると、あっという間に広まりました」とコメント。さらに、早朝にメンバーが訪れたとの情報もあり、小さな駅が興奮の渦に包まれたという。

 コンサート当日の午前10時頃、当駅を訪れた。普段は普通電車しか停まらず、乗降客は学生が中心。だが、この日は大勢のももクロファンが集まり、記念撮影を行っていた。

murasaki_reni2 murasaki_reni

【東城 洋平】

▼関連リンク
・ももクロ男祭り2015

 

関連記事