2024年04月20日( 土 )

大好評!Airbnbスタートアップセミナー

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

airBest(株)

エアーベストが係る運用の説明を行う黒木社長<

エアーベストが係る運用の説明を行う黒木社長

 九州で初めてAirbnbの代行業務を開始したairBest(株)。10月1日の設立以来、予想以上の反響を呼び、airBestへのお問い合わせが相次いでいる。マスコミからも注目され、NHKからの取材を受け11月4日に放送された。他の民放にも取材のオファーを受けていたほどで、これだけでもAirbnbを始めとする民泊への関心の高さがわかる。

 airBestでは、その民泊への関心度の高さに応えて、11月14日に福岡市内においてセミナーを開催した。テーマは「楽しみながら生計を立てる~Airbnbスタートアップセミナー~」。講演はairBest代表の黒木透氏自身が行った。
 定員40名であったこのセミナーだが、当日は48名の参加出席があり、東京から駆け付けた人もいたほどの盛況ぶりだった。

 セミナーでは、民泊に関わる市場動向などをはじめ、Airbnbの代行業務の説明などが行われた。特に黒木氏は「民泊に関わることで大切なのは、これを業(なりわい)としないこと。住んでいる家を貸すホスト役として迎え入れて」とあくまでも事業として捉えないことがうまくいく秘訣と話を綴った。

 政府も民泊に対して一定の理解を示し始めている様子が伺えるものの、まだ法整備が完全とは言い切れない。しかし民泊市場は、空き家対策や訪日外国人受入の問題を解決に導く手段として考えられてもいる。「楽しみながら生計を立てる」理解と安定的収益のためにも正しい知識は必須である。黒木氏はこれからも定期的にセミナーを開くとしているので、興味がある人は参加してみると良いだろう。

【道山 憲一】

<COMPANY INFORMATION>
代 表:黒木 透
所在地:福岡市中央区薬院4-3-7
資本金:1,000万円
TEL:092-524-8600
URL:http://airbnb-best.com/
E-mail:airbnb@airbnb-best.com

 

関連キーワード

関連記事