2024年04月19日( 金 )

循環器科医療機器販売のパイオニア、新たな活動を開始

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

トゥエンティワン(株)代表取締役社長CEO
(ジーエムメディカル(株)代表取締役会長) 前田 雅英 氏

 ホールディングス代表としてグループ企業の発展に尽力。医療機器、検査治療材料の販売会社ジーエムメディカル(株)の創業者そして代表取締役社長として同社の発展に尽くした前田雅英氏は2015年8月、社長職を幹部社員に託し同社の会長職に就いた。福岡博多シティライオンズクラブに所属する前田氏は、現在、ライオンズクラブ国際協会337‐A地区4R3Zゾーンチェアパーソンとして、16年6月に開催される第99回ライオンズクラブ国際大会(福岡)に向けての準備等で多忙を極めている。 その他の所属団体でも要職に就き一層の活躍等が期待されるなか、前田氏が今後ますますの注力を考えているのは、同社の親会社であるトゥエンティワン(株)代表取締役社長CEOとしてグループ企業を牽引していくことだ。

 トゥエンティワンは1997年7月2日、グループ内企業の経営戦略策定および経営管理を目的として設立された。2015年11月現在、グループ内には医療業界を担うジーエムメディカル(株)、ユビックス(株)、健康業界を担うFit21(株)、食品業界を担う(株)アユム、文化事業を担う(有)69’nersFILMの5企業が在る。11月18日からは、かねてより準備を進めてきたトゥエンティワンのHP公開も開始した。

今後も自分自身との熱き戦いを続行

<

トゥエンティワン(株) 前田 雅英 代表取締役社長CEO

 前田氏は循環器科医療機器販売業界のパイオニアとして、常に医療関係者から求められるサービスの提供を他社に先駆けて実践してきた。サラリーマン時代は人工呼吸器を扱い医療機器の使い方に慣れない医師へきめ細かいサポートを行い、信頼を集めた。独立してからは循環器系医療機器を主力とし、必要とあらば夜間の緊急手術を行う大病院からのサポート依頼へも迅速に対応。業界を見渡すなかで、「これが足りない」と気付いたことはすぐに事業計画に取り入れ実行した。医療機器販売先への24時間サポート体制を築いたのも前田氏の功績である。他にも、委託在庫、医療機器レンタルなど、次々とニーズに応え新たな事業を創出し続けた。これに倣う他企業は多く、考案した事業企画は次々と業界全体に広まった。

 またその一方で前田氏には、見込みがないと判断すれば潔く手を引く面もあった。正しい道と信じれば迷わず即実行するのが信条だ。スクラップ&ビルドも果敢に行い、時にはリスクも背負ったが、厳しい競争社会のなかで戦い抜くことが己の熱源にもなった。

 これからはホールディングスのトゥエンティワンで5つの企業を束ねて本格的に指揮を執る。「私の理念をトゥエンティワンのHPで発表していきます」(前田会長)。同業種企業のグループ体、(株)グループ21の代表としても活躍する。

 熱心な野球ファンの前田氏は、社内に野球チームを結成するという一面も。「結構強いんですよ。弊社に野球場を併設させ、思う存分羽を伸ばしながら社員に野球指導をすることが夢なんです」と顔をほころばせる。その様子からは社員思いの素顔が見て取れる。

<COMPANY INFORMATION>
トゥエンティワン(株)(ホールディングス)
所在地:福岡市中央区那の津4-8-25
設 立:1997年7月2日
資本金:1,500万円
TEL:092‐722‐3021
URL:http://21hd.co.jp

 

関連記事