2024年04月25日( 木 )

Xmasに乗じる強欲イタリアンレストランを許すな

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
img
 今週18日からクリスマスを経て26日までが飲食店のかき入れ時である。大名にあるイタリアンレストランにはこの3年間、通い続けている。14日に予約を入れた。「22日19時から4名でお願いします。料理はいつもの一人6,000円コースでいいでしょう」と申し込んだ。
 ところがだ。予約受付の担当者がえらく高飛車で応対する。「6,000円という低価格のメニューはありません。21日から26日までの間は10,000円のコース一本しか用意していないですよ」と強気の言い草だ。「酒代を入れると少なくとも一人15,000円になるな」と計算しているこちらが返答に一瞬、詰まるのは当然だ。
 そこにすかさず「予約申し込みが殺到しています。どうしますか。予約を断った場合にはキャンセル料をいただきますよ」と凄むのである。「えいー勝手にしろ!!」と言い放ちたかったが、「そのコースで予約します」と、なぜかこちらが低姿勢でお願いしてしまった。クリスマスという特別な時期を洒落たレストランで過ごしたいという客の気持ちにつけ込んで接遇を忘れる、こんな横暴なレストランは潰してしまえ!!
 

関連キーワード

関連記事