2024年05月20日( 月 )

無料宿泊のカウチサーフィンの代行業務開始

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

情報_3airBest(株)(本社:福岡市中央区、黒木透代表)は「Couch Surfing(カウチサーフィン)」の代行業務を12月10日付けで開始。これまで代行業務の相談は受けていた。

 2004年1月に公式に開始したCouch Surfingは全世界で200万人以上のユーザーが存在。旅行先において宿泊施設を検索するウェブサイトとして全世界で認知されている。特筆すべきは、登録すれば無料で宿泊が可能になることが広く支持されていることだ。

 既にairBestは先行してairbnbの代行サービスを開始している。今回はCouch Surfingの代行業務も併せて手がけることで、より選択肢が広がることになった。

 社会に広く浸透しつつある民泊。海外から日本へ渡航する旅行者が急増傾向しているが、法整備への議論が急がれるなど、あいまいさが残っている。今後、広がりを見せるであろう民泊。airBestは九州地区で最初に代行業務を開始しただけに今後の動向が注目されている。


【道山 憲一】

<COMPANY INFORMATION>
代 表:黒木 透
所在地:福岡市中央区薬院4-3-7
資本金:1,000万円
TEL:092-524-8600
URL:http://airbnb-best.com/

E-mail:airbnb@airbnb-best.com

 

関連キーワード

関連記事