2024年04月20日( 土 )

アー!やっぱり、清原和博氏が覚醒剤所持で逮捕~先輩OBの声

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 「日本を代表するホームランバッターであった清原和博容疑者(48)が、覚醒剤所持で逮捕された」というニュースが全国を駆け巡っている。清原氏の覚醒剤使用に関する話はかなり前から公然の事実のように流されていた。また、入れ墨を入れている、入れていないなどと論じられていたこともあり、彼の逮捕を耳にしても特段に驚く人は少ないだろう。注目すべきは他へのつながり、仕入れ元のネットワークが明らかになるかである。

 プロ野球界の先輩OBに意見を聞いた。その内容は以下の通り。

(1)会う度に顔色が悪いので「怪しいな」と疑念を抱いていた。言動も辻褄があわない、おかしいことが多かった。「昨夜は呑み過ぎで」と言い訳するので、こちらも「そうかな」と思っていた。

(2)百度参りを行っていると聞き、「かなり精神的に参っているのだな」と同情もしたりした。離婚後、精神的に不安になっていると想像もした。

(3)金には困っていることはないと思う。離婚してかなりの資産を前の妻に渡したことは事実であろう。しかし、いろいろなTVにも登場している。TBSの「中居正広の金曜日のスマたちヘ」に出演し、露出度も増加したことで収入はある。彼なら出演料が1回100万円を超える場合もあるのではないだろうか。

(4)著名なプロ野球OBの覚醒剤事件は2人目になる。最初は大先輩の江夏豊氏である。彼は悔い改めて社会復帰をした。阪神の臨時コーチにも就いている。江夏先輩のように罪を認め、法的制裁を受けて速やかに社会復帰を果たすことを祈る。


▼関連リンク
・清原和博氏の逮捕、プロ野球界で囁かれる薬物の闇
・“恩人”中居も裏切った清原容疑者 復帰の道筋つくってくれたのに…(スポーツニッポン)

 

関連キーワード

関連記事