2024年03月29日( 金 )

ゆめタウン筑紫野がリニューアル~店内は来店客でひしめく

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

youme (株)イズミ(本社:広島市)は25日午前9時、福岡県筑紫野市の「ゆめタウン筑紫野」をリニューアルオープンした。今年3月19日でオープン20周年を迎える同店は直営売場とテナントの約8割をリニューアルする大改装に着手。約21億円を投資して、食のエリアやキッズゾーンを強化し、新規出店17店、(うち飲食店5店)と新たな顔ぶれが加わった。

 記者が店舗を訪れた午前10時頃は、オープン特価で販売されていることもあり、平日の朝にも関わらず、食品売場は大勢の来店客らで賑わっていた。

 今回のリニューアルは店内各所にレストスペースが設けられている。ソファは300席。サービスカウンターでカップを購入し、カフェを楽しみながら、食品売場で購入したものを食べることができる「ゆめカフェ」を設置した。また、一階に新たにフードコート「キッチンテラス」を設け、中央に400席配置し、周囲をミスタードーナツ、サーティワンなどの既存店に加えて、はなまるうどん、めんちゃんこ亭といった新店舗で固めた。

 2階には、マタニティ、ベビー、キッズ用品が約1万点揃えた「アカチャンホンポ」がオープンし、多くの家族連れ、妊婦さんで賑わっていた。キッズエリアはリニューアル前の2倍に拡大するなど、ファミリー層をターゲットにしたリニューアルとなった。

 ゆめタウン筑紫野の数百メートル先に隣接するイオンモール筑紫野は昨年12月に増床リニューアルオープンした。九州の2強がぶつかり合う地区だけに、ゆめタウン筑紫野のリニューアルでライバル店である両者が今後も激しい火花を散らしそうだ。

【矢野 寛之】

日刊マックス流通のご案内

 日刊マックス流通は沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームまたはバナーからお申し込み下さい。
※「日刊マックス流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

 

関連記事