2024年05月18日( 土 )

2382号

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流通最前線 SPAとPB
アメリカ発のSPAとPB 模倣から始まった日本の畑の違い
「プライベートブランド(PB)」という商品がある。小売業を営む企業が企画・製造し、独自のブランドで販売する商品のことだ。…
SPA 小売の勝利の方程式
消費者に一番近く、好みやニーズを一番くみ取りやすい小売が商品を企画・開発することで、商品が売れる確率が高まり売上も増加、…
家庭用品の小売業界で進む セレクトショップ型とSPA化の二極化
小売業のプライベートブランド(PB)の取り組みのなかでも比較的遅れていたのが家庭用品の分野だ。既存のメーカーから安くてそ…
ドラッグストア大手各社のPB戦略 高品質・付加価値が求められる時代へ
プライベートブランド(PB)開発は、今やすべての小売業で行われている。2007年に誕生したセブンプレミアムがPBの価値を…
解散会社18件、合併会社6件、資本減少3件、組織変更公告2件
産廃業の許可の取消し
飯塚市を拠点に、筑豊エリア、さらには福岡市内でも数多くの実績を残す(株)赤尾組。近年の業績は堅調な推移を見せており、相応…
課題は採算性の確保
昨年、業績悪化にともない上場廃止基準に抵触していた石垣食品(株)。今年3月に健食メーカーを買収したことで業績が一時的に改…
問い合わせの増加している企業17件
破綻情報4件
2018年9月7日~10日 開廷分
「記念中日平和友好条約締結40周年・記念中国改革開放40周年記念交流会」開催