2024年12月11日( 水 )

「青春18きっぷ」の検索結果

往復割引・連続乗車券・連絡乗車券廃止について(前)
往復割引・連続乗車券・連絡乗車券廃止について(前)
 JRグループは2日、2026年3月で往復乗車券・連続乗車券やJR各線と連絡会社線に跨る連絡乗車券も含めて、廃止することを発表した。
【読者投稿】「青春18きっぷ」のルール変更の記事をめぐって(2)
【読者投稿】「青春18きっぷ」のルール変更の記事をめぐって(2)
 今回は、運輸評論家・堀内重人氏の「青春18きっぷ」に関する記事への読者の意見を紹介する。
【読者投稿】「青春18きっぷ」のルール変更の記事をめぐって
【読者投稿】「青春18きっぷ」のルール変更の記事をめぐって
 今回は、運輸評論家・堀内重人氏の「青春18きっぷ」に関する記事(前)、(中)への読者の意見を紹介する。
「青春18きっぷ」の改悪と今後の展望(後)
「青春18きっぷ」の改悪と今後の展望(後)
 (3)は、近鉄全線の一般電車が、週末の金土日か、土日月の3日間で乗り放題となるお得な企画乗車券である。
「青春18きっぷ」の改悪と今後の展望(中)
「青春18きっぷ」の改悪と今後の展望(中)
 一方、以前販売されていた「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」は、1枚の切符で有効期間のうち、3回利用が可能であったが、1枚の切符で3人が日帰り旅行するかたちでの利用も可能だった。
「青春18きっぷ」の改悪と今後の展望(前)
「青春18きっぷ」の改悪と今後の展望(前)
 利用者から好評の「青春18きっぷ」は、2024年冬の発売分からルールが変更される。
日田彦山線を転用したBRTひこぼしライン(中)
日田彦山線を転用したBRTひこぼしライン(中)
 ひこぼしラインの運賃制度は、先行事例である気仙沼線・大船渡のBRT区間に類似しているが、一部異なる点もある。
芸備線存続・活性化に向けた沿線の取り組み(後)
芸備線存続・活性化に向けた沿線の取り組み(後)
三次~備後落合間は普通が上り3本、下り5本である。三次~備後庄原間は、普通が上り3本、下り2本が運転されており、曜日によっては5~6時間ほど列車がない時間帯がある...