HOME > 地域づくりにマーケティング発想を!
わらび座ミュージカル「ジパング青春記」特設ページ

地域づくりにマーケティング発想を!

柳川商店街再生の試み(4)

   前回、柳川市には年間130万人近くの観光入込客があるが、これを柳川商店街に取り込めていないという現状について述べました。  そこで、柳川商店街では、主要顧客層である地域住民の利...

柳川商店街再生の試み(3)

  資料:柳川観光開発(株)サイト  マルショク跡地の活用に活路を見出そうとする柳川商店街ですが、その前に柳川市では地域づくりにおいて大きな課題を抱えているという事実に触...

柳川商店街再生の試み(2)

  マルショク跡地、約350坪  郊外大型ショッピングセンターの包囲による顧客の流出、それまで、商店街の中心に立地し商店街の集客装置でもあった中堅SM(マルショク)の撤退、...

柳川商店街再生の試み(1)

   今回からシリーズは変わって、福岡県柳川市の主として商店街を中心とした地域活性化のお話です。  現在の柳川市は、平成の大合併により、2005年3月21日に誕生しました。旧柳...

pagetop