2024年04月16日( 火 )

【4/21】KITTE博多、グランドオープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 4月21日、KITTE博多がグランドオープンした。雨天のなか、オープン前にすでに大勢の人々がつめかけ行列を成していた。午前10時過ぎに記念セレモニーとして記念郵便ポストの除幕式が開催。ポストをデザインした博多人形師の中村信喬氏、(株)丸井の佐々木一代表取締役社長、日本郵便(株)の井上進執行役員の3名で除幕セレモニーをしたあと、記念郵便ポストに、近隣に居住の3歳と5歳の女の子が初投函した。その後10時30分にオープン、大勢の買い物客で賑わった。

KITTE博多<

KITTE博多

人形師の中村信喬氏と、ポスト初投函の女の子二人<

人形師の中村信喬氏と、ポスト初投函の女の子二人

 KITTE博多は日本郵便(株)の商業施設で、「KITTE(キッテ)」は、“切手”と“来て”の意味をかけて名付けられた。地上11階・地下3階建てで、延べ床面積約6万4,000平方メートル、1階から7階までは丸井グループ九州初出店の「博多マルイ」が入る。地下1階と9、10階はレストラン&カフェ、8階はカジュアル衣料専門店のユニクロと福岡大学博多駅クリニック、11階は結婚式場のハカタギグランヒューリといったフロア構成となる。

開店前から大勢の買い物客が並ぶ<

開店前から大勢の買い物客が並ぶ

オープン直後の様子<

オープン直後の様子

買い物客で賑わう2階フロア<

買い物客で賑わう2階フロア

パンケーキハウスにはすでに行列が<

パンケーキハウスにはすでに行列が

 

関連記事