2022年05月26日( 木 )
by データ・マックス

アビスパ川森敬史代表、経営セミナー大盛況

アビスパ福岡(株) 川森 敬史 代表取締役社長<

アビスパ福岡(株) 川森 敬史 代表取締役社長

 サッカー総合事業を手掛ける(株)フロムワンは6月8日、『組織の経営改革と100億円クラブへの展望』と題する特別セミナーを福岡市博多区のアビスパ福岡(株)博多オフィス会議室で開催した。

 講師は、アビスパ福岡(株)代表取締役社長の川森敬史氏。来場者は満席の50名で、長年不動産業界で経営者として活躍する川森代表が“プロの経営”という視点で、サッカークラブのマネジメントについて、具体的な事例を紹介しながら熱く語った。

 今シーズンはJ1で日々奮闘するアビスパ福岡。フィールドで活動するトップ、スクールなどの現場サイドとマネジメントを実践するフロントが一体となって『子供たちに夢と感動を』の理念を共有し、お互いの立場を尊重しまい進する活動の中味が多数公開された。クラブとファン・サポーター、スポンサー・支援者そしてボランティアの方々などと一緒に進化・発展していくという決意がより鮮明に理解できる内容だった。

 来場者は、川森代表の言葉の一言一句を熱心に聞き、メモを取っていた。そのなかには、某J1クラブのスタッフの姿も。アビスパのマネジメントに対する関心の高さがうかがえた。

kaijo2

【河原 清明】

 

関連キーワード

関連記事