2024年04月18日( 木 )

愛車たちの仮住まい~不動産業者がバイクコンテナサービス

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
バイクストレージ天神3<

バイクストレージ天神3

 (株)セイワ地研(本社:福岡市中央区、次田武史代表)が展開している「バイクボックス」事業。コンテナにはバイクはもちろん、一定量の荷物も収納可能だ。現在、このバイクボックスは、福岡市内に15カ所以上設置されている。

 総合不動産グループ、新栄住宅(株)(本社:福岡市中央区、木庭律明代表)が新規事業として推進しているのが、バイクガレージ事業「ガレイズ」だ。現状、福岡エリアでの展開は、博多区麦野、西鉄天神大牟田線雑餉隈駅すぐ側の「ガレイズ雑餉隈」のみ。専用ロッカーをはじめ、整備用コンプレッサー貸出、シンク設置等、ライダーには嬉しい設備の充実が図られている。

 熊本でも、地場大手不動産業者、(株)明和不動産(本社:熊本市中央区、川口英之介代表)が「明和コンテナ」を市内を中心に15カ所以上設置している。そのうち、6カ所でバイク専用コンテナを展開している。

 実際にバイクを所有する人からは、「置き場がなくて困っていたので助かる」と、バイク専用コンテナを重宝している声が聞かれた。不動産業者にとって、バイク専用コンテナは新たな人気サービスとなるのかもしれない。

ガレイズ雑餉隈<

ガレイズ雑餉隈

明和コンテナ平城店<

明和コンテナ平城店

【代 源太朗】

 

関連記事