2024年04月19日( 金 )

【衆院福岡6区補選】立候補者(1)~幸福実現党・西原忠弘氏

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 11日に告示された鳩山邦夫元総務相の死去にともなう衆院福岡6区補選には、新人4人が立候補。各陣営とも23日の投開票に向けて、選挙戦を繰り広げている。届出順に各立候補者の経歴や政策を紹介する。

nisihara 政治団体「幸福実現党」の西原忠弘氏(61)は、1955年生まれの福岡県出身。東筑高校、法政大学経済学部を卒業後、一般企業を経て90年に幸福の科学に入局。九州本部長や福岡正心館長などを歴任し、現在は幸福実現党福岡県本部総務会長を務める。

 今回の選挙では、政策として「皆様と共に歩む。幸福への5つの道」を掲げ、なかでも今の自民党政権のやり方では本腰を入れていないとして、とくに「国防」に力点を置いて訴えていく。同氏の選挙事務所では、「立党して7年目、選挙を経るごとに認知度が高まってきたように感じる」とし、他政党に替わる新たな選択肢としての存在感を示していくため、草の根的に活動を行っていく方針だ。

【坂田 憲治】

※紹介は届出番号順

■衆院福岡6区補選 立候補者(届出番号順)
(1)西原 忠弘氏(61) =幸福・新=
(2)新井富美子氏(49) =民進・新=
(3)鳩山 二郎氏(37) =無所属・新=
(4)蔵内  謙氏(35) =無所属・新=

 
(2)

関連記事