2022年05月26日( 木 )
by データ・マックス

「新しい不動産経営」に込められたモダンプロジェ・イズム(後)

(株)モダンプロジェ

モダンパラッツォに込められた「みんなが儲かる」商品理念

 「マンション業は裾野が広い。ゼネコンや専門工事業者をはじめ多くの人が集まることで、マンションを完成させることができます。また、不動産仲介業者や建物管理業者など、さらに多くの人が集まってマンション業を成立させることができます。オーナーだけでなく、みんなが儲かるスキームを考えたかった。弊社は極力仕入れをしないことから、商品企画には金融機関のバックアップが欠かせません。金融機関も含めて、みんなが儲かる持続可能な商品をこれからも開発していきたいですね」。別府社長は、設立当初からこのように話してきた。

 根幹部分を除いて極力アウトソーシングすることで余計なコストを省き、ローコスト化を実現したモダンパラッツォのオーナーは、複数棟所有することも珍しくないという。

創業5年目を迎え本州へ本格進出

modd 「新しい不動産経営をあなたと」をテーマに、テレビCMなどの広報活動を積極的に進めてきた結果、問い合わせ数は増加。16年2月に創業から4年が経過し、活躍の場は拡大を続けている。長崎市では大型マンションが計画されているほか、福岡市・博多駅近隣では新たな取り組みであるオフィスビルの開発にも着手。「フロア貸し」などで注目を集め、すでに入居に関する複数の問い合わせが入っているという。大阪ではマンション開発計画が具体化したほか、東京進出も実行段階に入った。

 「シンプルであること」をモットーに、凡事徹底を貫く同社の経営姿勢に共感した周囲の協力を得て、モダンプロジェグループの業績は大きく躍進。モダンパラッツォの供給量は右肩上がりで推移している。

 今後の供給計画では、2020年までにマンション、アパート、オフィスビル累計100棟を目標に掲げるなど、不動産投資を一括サポートするモダンプロジェグループの勢いは止まらない。

(了)

<COMPANY INFORMATION>
代 表:別府 大力
所在地:福岡市中央区警固1-8-5 modern palazzo警固2F
設 立:2012年3月
TEL:092-737-6111
FAX:092-737-6112
URL:http://www.modern-projet.com

<プロフィール>
別府 大力
1975年、福岡市出身。大手不動産仲介会社や資産活用コンサル会社を経て、2012年3月に(株)モダンプロジェを設立し、代表取締役に就任した。物腰の柔らかさから、周囲の人間を惹きつける魅力を持つ。

 
(前)

関連キーワード

関連記事