
「購買のおじちゃん」こと武田忠幸さん
約10年にわたり筑紫女学園中学・高校で購買部を経営してきた武田忠幸さんが本日4月7日付けで学園を去ることになった。購買部の運営は(株)CJクリエイトが引き継ぐ。
「購買のおじちゃん」として多くの生徒に慕われていた武田さん。筆者も筑紫女学園の一卒業生として購買部存続を願っていたが、残念ながら続投は実現はしなかった。
「残念ながら、本日で購買部を閉めることになりました。たいへん、寂しい思いでいっぱいです。皆さま方のおかげで、本当に素晴らしい日々を過ごすことが出来ました。署名活動にもご協力くださり、ありがとうございました。購買部を続けることはできませんでしたが、今後も筑紫女学園の生徒・卒業生の皆さんのご活躍をお祈りしております。学園にもお世話になりました。本当に、本当に、ありがとうございました」(武田さん)
春は別れと出会いの季節だという。武田さんが学園を去る傍ら、明日は筑紫女学園中学・高校の入学式が執り行われる。そんな学園前の掲示板には「さようなら」から「ありがとう」へという言葉が紹介されていた。
「恩師」の1人である武田さんが学園を去ることは非常に残念だが、せめて武田さんが私たち筑紫女学園生に掛けてくださったたくさんの愛情に「ありがとう」を伝えたい。
10年間、ありがとうごうざいました!
関連キーワード
関連記事
2025年6月27日 12:00
2025年6月25日 12:00
2025年6月20日 12:00
2025年6月21日 06:00
2025年6月11日 10:50
2025年6月4日 15:30
2025年6月10日 17:00