2024年04月20日( 土 )

ハウステンボスが5年連続で1位を獲得!~九州・山口の人気観光地ランク

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 (株)リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、淺野健代表)が発行する九州じゃらんが、「じゃらん九州・山口人気観光地ランキング」のアンケート結果を発表した。このアンケートは、九州じゃらんが2017年2月号から4月号の読者を対象に行い、1,364名が回答したもの。

 「人気観光地(満足度が高い観光地ランキング)」では、長崎県の「ハウステンボス」が5年連続1位を獲得。家族で楽しめるアトラクションや、友人・カップルで楽しめる季節イベントなど、その豊富なコンテンツに支持が集まっている。
 2位は昨年17位だった熊本県の「天草」で、3位は昨年7位の大分県の「湯布院温泉」だった。熊本地震の発生以降遠のいていた客足が戻ってきたようだ。

 「今年泊まりで行きたい観光地ランキング」でも「ハウステンボス」が1位を獲得。今人気のVRをテーマにした「VRの館」をオープンするなど、常に新しいコンテンツを取り入れている点が評価を受けたようだ。2位~8位は九州各県の温泉地となっており、温泉人気の高さがうかがえた。

 7月に入り、夏も目前と迫っている。今回のランキングを九州・山口旅行の参考にしてみては?

 

関連キーワード

関連記事