2024年04月26日( 金 )

最高のアクセスで福岡での観光をサポート~インペリアルパレスシティホテル福岡

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡市内の繁華街を歩くと、外国語を耳にする機会が驚くほど増えた。外国人観光客が福岡を訪れる理由の上位にあがるのは、「食事」「世界遺産や名所旧跡の観光」「自然鑑賞」など。もちろん、品質の高い日本製品の購入を目的としたショッピングも訪日の大きな目的のひとつだ。統計によると、外国人観光客は訪日中に18万円近くを支出(宿泊費含む)し、そのうち約4割(約7万円)をショッピングにあてるという。平均滞在日数は約6泊、中国人観光客は10泊以上滞在することも多い。
 外国人に限らず、限られた時間と予算をフル活用して福岡を楽しむために最も重視すべきなのが、アクセスの良い場所に宿泊することだ。とくに複数路線が乗り入れるターミナル駅のそばは繁華街も集中しているため、効率的にショッピングや観光を楽しむために絶対にはずせないポイントだ。

 福岡空港を起点に福岡市内を東西に結ぶ福岡市地下鉄空港線は、九州を代表する商業地区である博多駅と天神駅を結ぶ。その博多駅と天神駅のちょうど中間にある「中洲川端駅」周辺がいま、観光客の注目を集めている。というのも、「中洲」は西日本一の繁華街であると同時に天神が徒歩圏内であり、博多駅まで地下鉄で5分以内というアクセスの良さが、福岡を楽しむ際の拠点として観光客の人気を集めているのだ。中洲地区のみでみても、年間約1,700万人が来場するキャナルシティがあり、博多リバレインなど大規模な商業施設に加えて櫛田神社などの文化的観光地も多くある。

 そんな中洲地区でひときわ異彩を放つのが、韓国発のビジネスホテルである「インペリアルパレスシティホテル福岡」(IPホテル福岡)だ。13年にリニューアルオープンした同ホテル最大の魅力は、なんといってもそのアクセスの良さだ。中洲川端駅からは、なんと徒歩20秒。電車の到着時間に合わせれば、ホテルのロビーを出てから博多駅に着くまで、たった5分しかかからない。天神までは徒歩で約10分、電車に乗れば2分で九州最大のショッピングタウンに降り立つことができる。ここまでアクセス至便な場所にあるホテルは、福岡市内でも唯一といっていいだろう。

  IPホテル福岡には、スタイリッシュなシングルルーム、ゆとりのあるダブルルーム、空間を贅沢に演出したセミスイートルームなどが用意され、外国人観光客が喜ぶ和室も3室そろえた。120人まで収容できる宴会場や会議室、さらに本格レストランを備えたIPホテル福岡は、ビジネスホテルというジャンルを超えたクオリティーをそなえた「ひとつ上」の満足感を約束してくれるだろう。

 福岡市内では最近、宿泊機能のみに特化し、素泊まりで安価な宿泊料金を掲げるホテルが増えているが、IPホテル福岡は「最安」を誇るようなホテルではない。いわば、お手頃な料金で、「しかし最高のアクセスを提供する」というサービス戦略で、国内観光客はもちろん外国人観光客の滞日体験を最大限にサポートするのだ。

 福岡市のみならず、九州各地を旅しながら最高の思い出を作りたいなら、IPホテル福岡がベストチョイスだ。

<INFORMATION>
インペリアルパレスシティホテル福岡
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-2-18
TEL:092-262-2009 FAX:092-262-1909
チェックイン:15:00/チェックアウト:11:00
URL:https://www.iphotel.co.jp/​

 

関連キーワード

関連記事