仕事の基礎の基礎~『言われなくても動く』を腹落ちさせる3日間の新人研修
2018年4月3日、4日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年12月20日 12:38

【2018/4/3~4開催】『言われなくても動く』を腹落ちさせる新人研修3日間

 時代の変遷による考え方の違いから、若手社員の教育や扱いに苦戦する経営者は非常に多い。「指示待ち、受け身で自分から相談しに来ない」「こんな基本まで教えなければならないのか」「メンタルが弱い」といった声も多い。

 なにごとも土台が肝心、だがその土台をどう構築していくべきかが分からない――そんな経営者の悩みに答えるのが、人材教育のスペシャリスト(株)ジェイックの新人研修「仕事の基礎の基礎」だ。
社員教育のための研修やセミナーは山ほどある。同セミナーもコンテンツだけ見ると他社と変わりがないように見える。しかし”伝える“だけでなく、受講生が本当に実践できるよう徹底したプログラムを組み、圧倒的な評価を得ている。

 「仕事の基礎の基礎」研修のスケジュールは、2日間の本研修に加えフォロー研修1日の計3日間。本研修では、「なぜ自分が採用されたのか。何を求められているのか」を知り、会社での存在意義を考えることからスタート。身だしなみやビジネスマナー、「報・連・相」などを「社会人基準(目線)」で徹底して訓練する。講義だけでなくロールプレイングを繰り返し、チェックやテストを組み込むことで、“本当に身につく”まで染み込ませる工程となっている。
 研修の最後には、各受講生は今後の仕事に対する「行動宣言」をし、自社に帰る。この宣言では納期を設定し、期日までに目標を達成するよう行動していく。目標達成のために考え・動くというプロセスを日々の生活でも訓練する。
 また、本研修から数カ月置いてフォロー研修を実施することで、「受講内容を忘れていないか」「設定した目標に近づけているか」をチェック。“受講しただけ”で終わってしまったり、“数週間で効果が無くなる”ことがないようにしっかりフォローする。

 福岡では、4月3日、4日に本研修、7月にフォロー研修が予定されている。なお、12月25日(月)までの申込みに限り、通常69,800円/1名(+税)の研修費を59,800円/1名(+税)で受講が可能となる。
新入社員の教育は、企業の将来を左右する重要な投資。吸収力の高い時期にビジネスマンとしての基礎を徹底して習得させ、将来のキーマンを育てるため、プロの手を借りてみてはいかがだろうか。

■仕事の基礎の基礎~『言われなくても動く』を腹落ちさせる3日間の新人研修

<開催日時>
2018年4月3日、4日(本研修)、7月(フォロー研修) 午前9時30分~午後6時

<会 場>
(株)ジェイック 福岡支店
(福岡県福岡市博多区博多駅東1-9-11 大成博多駅東ビル8階)

<受講料>
69,800円+税/1名
※12/25(月)までの申込みで59,800円+税/1名

<お申込み・お問い合せ>
(株)ジェイック
東京都千代田区神田神保町1-101
教育事業部 五十嵐
TEL:03-5282-7600
FAX:03-5282-7607
URL:http://www.jaic-g.com/

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

pagetop