2022年06月27日( 月 )
by データ・マックス

アビスパ福岡、快速FWレオ・ミネイロ獲得

レオ・ミネイロ選手

 アビスパ福岡は22日、ブラジル・コインブラECからFWレオ・ミネイロ選手を完全移籍で獲得したと発表した。背番号は35。

 レオ・ミネイロは28歳。2015・16年シーズンはJ2岐阜に在籍し、72試合に出場して21得点を挙げている。快速を生かしての突破が持ち味。

 来日の日程は未定だが、7月21日のホーム、東京ヴェルディ戦から出場可能となる。

 レオ・ミネイロは、クラブを通じて以下のコメントを発表している。

「まずは、関係者の皆さまに、私のことを評価していただいたことを心から感謝いたします。
今でもJリーグの試合は欠かさず観ているので、現在アビスパが上位にいることも知っています。
チームの一員になることができ本当に嬉しいですし、好調のチームに新たな力となることができればと思います。
私のことを覚えていない方もいらっしゃるとは思いますが、過去にJリーグでのプレー経験もあります。
そして今回、J1昇格に向けて戦うために日本に行きます。
皆さまの期待と信頼を裏切らないように、日々のトレーニングから全力で取り組み、この補強が正解だったと言っていただけるように頑張ります。アリガトウゴザイマス。」

【深水 央】

 

関連キーワード

関連記事