• このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年04月10日 16:36

「福岡の宝石 糸島の輝き」、大原梓が大躍進~夢は朝ドラヒロイン

 透き通るような肌に、吸い込まれそうな瞳――今、福岡県糸島市出身の美少女が、脚光を浴びている。彼女の名前は大原梓(おおはら・あずさ)。弱冠19歳、スカウトからわずか3カ月で「週刊プレイボーイ」などの有名週刊誌のグラビアを飾るほか、2019年11月には福岡県大牟田市の動物園を舞台にした映画「いのちスケッチ」で女優デビューもはたす。

「糸島で生まれ育った可憐な少女」

 デビュー間もない大躍進に、多くのメディアが熱い視線を送る彼女。その魅力はどこにあるのか。九州・福岡の玄関口、博多で彼女をスカウトした担当者は次のように話す。

 「透明感と、目の奥にある黒い瞳の大きさに、一目で惹かれました。肌の白さも抜群にいいです!最近の傾向として、人気女優の皆さまは瞳が大きい人が多いので、大原梓の瞳の大きさはとくに惹かれた部分です」。

 彼女自身がもつ人目を引き付ける美しさ、可憐さが人気を後押ししていることは間違いない。加えて、福岡県「糸島市」出身というバックグラウンドも、彼女が注目される一因と考えられる。

 糸島市は、福岡市中心部から約40分という好位置にありながら、豊かな自然を楽しめるため、近年観光地として全国的に知名度が向上している。また、九州大学伊都キャンパスの誕生により、一部で急速に都市化・グローバル化が進む。古き良き日本の「田園風景」と、最先端の技術が集積する「学術研究都市」が共存する注目エリア、それが糸島市なのだ。

 彼女の所属事務所、コンテンツ3の担当者は「もちろん、地元は大事にしていきたいと考えております。彼女のキャッチコピー『福岡の宝石 糸島の輝き』からもわかる通り、大原梓の生まれ育った原点でもある地元福岡、とくに糸島市には、何らかのお力添えができればと思っております」と話す。

 地元糸島市が多様な要素を内包するように、彼女もまた、多くの可能性を内に秘めた期待の新人といえる。

 彼女は今後の目標として「同じ福岡出身で、事務所の先輩でもある今田美桜(いまだ・みお)さんみたいに、男女関係なく、誰からも愛される女優さんになりたいです。そして、女優として見た目の年齢よりも幅広い年齢層を演じられることができる樹木希林さんのような、時代を代表する『令和』に名の残る女優さんになりたいですね。夢は朝ドラのヒロインです」と意気込む。

 平成最後の年に、糸島市から彗星のごとく現れた1人の少女、大原梓。生まれ育った糸島市とのコラボも含め、今後の活躍から目が離せない。

【代 源太朗】

<Profile>
大原梓(おおはら・あずさ)
2001年1月生まれ。福岡県糸島市出身。特技はクラシックバレエ・ピアノ・フルート。miwa「RUN FUN RUN」のMusicVideoに出演するほか、「週刊ヤングジャンプ」「週刊プレイボーイ」でグラビアにも挑戦。19年11月公開予定の映画「いのちスケッチ」で女優デビューもはたす。

【お問い合わせ】
(株)コンテンツ3
所在地:東京都港区芝3-5-2「FUSEBLDG.I」4F
TEL:03-6278-7550
URL:http://ct3.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

2019年05月24日 18:41

【特報2】川﨑大資こと塩田大介氏の代理人弁護士がデータ・マックスに回答書で「警告」~横浜幸銀と佐賀銀行は不可解な「取材拒否」

  ■代理人弁護士は「やってはいけないことだった」 データ・マックスに届いた回答書  ※クリックで拡大  データ・マック...

2019年05月24日 14:21

【特報】参院厚生労働委員会で、データ・マックス記事をもとに秋元司内閣府副大臣を追及~川﨑大資こと塩田大介氏と関係があったことを認める

 昨日(5月23日)開かれた参議院厚生労働委員会で、立憲民主党の石橋通宏参院議員が質問に立った。質問の内容は、データ・マックスで5月21日に報じた記事に基づいたもの。

2019年05月25日 07:00

【検証】関空連絡橋衝突事故を振り返る~未曽有の衝突事故は防げたのか(2)

 運輸安全委員会のHP下部には、参考というかたちで掲載され、報告書の本文中「3 分析」に用いる分析の結果を表す用語について以下のように定義されている。

2019年05月25日 07:00

入場料のある本屋「文喫」、アマゾンとの差別化は“検索しない”本探し(後)

 どんな本でもネットで買える時代。でも本屋好きは、本屋にいくことをやめられない。何かを探すでもなく、なんとなく本屋に行って、思いがけなく面白い本にハマってしまうことが...

2019年05月24日 17:30

【申し込み終了のお知らせ】国際情勢フォーラム「米中覇権争いの行方とアジア、日本への影響」

 6月5日(水)に参議院議員会館1階101会議室で開催する国際情勢フォーラム「米中覇権争いの行方とアジア、日本への影響」は、参加者が定員である100名に達したため申し...

2019年05月24日 16:55

【検証】関空連絡橋衝突事故を振り返る~未曽有の衝突事故は防げたのか(1)

 2018年9月4日に近畿地方を通過した台風21号。「想定外」ともいえる暴風により、近畿地方を中心に大きな被害をもたらし、関西国際空港とりんくうタウンを結ぶ関空連絡橋...

2019年05月24日 16:24

リビン・テクノロジーズ(旧・シースタイル)が上場承認 東証マザーズ

   東京証券取引所は、不動産関連のウェブサービスを手がけるリビン・テクノロジーズ(株)(東京都中央区、川合大無社長)(旧・シースタイル)を上場承認した。上場するのは...

2019年05月24日 15:00

厚生労働省公表の「ブラック企業」5月21日発表 福岡労働局分

 厚生労働省は17年5月から、労働基準関係法令に違反し書類送検された企業の一覧表をホームページに掲載している。

2019年05月24日 14:33

こうや豆腐摂取で「床ずれ」の治癒促進効果を確認

 旭松食品(株)(本社:長野県飯田市、木下博隆社長)は、凍り豆腐(こうや豆腐)摂取による、いわゆる「床ずれ」にあたる「褥瘡(じょくそう)」の治癒促進効果についての試験...

2019年05月24日 12:07

伊藤園「お~いお茶 緑茶」の原料茶葉すべてをGAP認証に

 伊藤園は、2020年度までに、同社の主力商品「お~いお茶 緑茶」に使われる原料茶葉のすべてを、「GAP認証取得農園」で生産された原料での製造販売を目指す。

pagetop