2024年04月16日( 火 )

今年もあのイベントがやってきた!~ホークス、ルーフオープンと「ビール半額ナイター」実施

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 福岡ソフトバンクホークスは、6月4日(火)~6日(木)の中日ドラゴンズ3連戦でヤフオクドームの屋根を開放して試合を行う「ルーフオープンシリーズ」を開催する(天候次第では中断)。これに合わせて、同期間で昨年好評だった「ビール半額ナイター」を実施、通常1杯700円の生ビールと1杯750円のプレミアムビールを、どちらも350円で提供する(天候にかかわらず実施)。

 ルーフオープンは、「ルーフオープンデー」の名称で2012年に1日単位で開催。3連戦通しての「ルーフオープンシリーズ」実施は16年から。「ビール半額ナイター」は昨シーズンから開始、同社広報によると「通常平日の2倍以上の売上となる人気イベント」とのこと。観客席を回っている‘売り子’販売以外の店頭販売も対象で、対象商品は以下のとおり。

 同社広報は、「夕焼けや夜風を感じながら、いつもと違う雰囲気のヤフオクドームにぜひお越しください!」とコメントし、担当者は満面の笑顔で「いつもと違う環境で、ホークス戦を観戦しながらのビールはとてもおいしいですよ」と語っていた。

 

■半額対象商品
アサヒスーパードライ
アサヒスーパードライプレミアム
アサヒ生ビール
キリン一番搾り
キリン一番搾りプレミアム
キリンラガービール
ハイネケン

※ビールの提供は、専用のプラカップ(18オンス)での提供。
※半額対象外のビールあり。
※売り子購入時にお渡しするタカポイント補助券は、通常通り(35p)。

【麓 由哉】

▼関連リンク
6/4~6/6ルーフオープンシリーズ開催!

関連キーワード

関連記事