• このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年07月04日 18:00

北九州のソウルフード「資さんうどん」 佐賀開成店オープン

 (株)資さん(本社:北九州市小倉南区、佐藤崇史社長)が4日、佐賀県初出店となる「資さんうどん 佐賀開成店」をオープンさせた。

 午前10時の開店前には店舗入り口から100人ほどの列ができ、駐車場も満車。一時、入場すらできないほどの賑わいを見せた。佐藤社長も開店前から入口で来店客を出迎え、客席への誘導や順番待ち客に笑顔で対応する姿も見られた。

 佐賀初出店ながら、開店を待つ来店客の会話からは「北九州で食べたことある」「焼うどんがおいしい」、などと資さんの味を知っている人々の声が聞かれるなど、佐賀県民からの歓迎ムードがうかがえた。

店内で席への誘導を行う佐藤崇史社長

 食事客には7月7日までの4日間、毎日朝10時から先着500名に、資さん名物「ぼた餅」がプレゼントされるなどのイベントも行われている。

 7月11日には博多千代店の開店も控えており、今後も展開エリアの拡大を進めるものと見られる。

【吉田 誠】

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込み下さい。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

pagetop