2024年04月19日( 金 )

ライブ映像の無料限定公開続く!LDH、吉本新喜劇など

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、アーティストのライブ、イベントなどが相次いで中止・延期となっているなか、エイベックスに続き、人気グループEXILE などを擁するLDHや吉本興業などもネット上でライブ映像の配信を始めた。

 EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、EXILE THE SECOND、E-girlsなどLDH所属アーティストの過去のライブ映像が、公式YouTubeチャンネル「LDH JAPANチャンネル」で無料公開されている。

 これは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため所属アーティストのライブを自粛してきたLDHが、「全国の皆さまにエンタテインメントの力で少しでも楽しんでもらえる時間を提供し、日々の不安を拭い去ることに貢献できたら」という思いから実施するもので、3月31日までの間に約40本のライブ映像が順次公開される。

▶<LDH JAPANチャンネル>

 一方、吉本興業は、同社が運営する全国の劇場から、漫才やコント、新喜劇などを無料で生配信すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大で、同社主催の公演やイベントが相次いで中止になったため、代わりに配信を決めた。
毎日、全国の劇場から1日約12時間にわたって、漫才やコント、新喜劇、トーク、遊びながら学べるコンテンツなどを無料でネット生配信。配信期間は「公演を再開するまで」としている。

▶<吉本興業ライブ配信>

 さらに、動画配信サービス「Hulu」では、日本テレビが制作したドラマやバラエティ番組などが3/31(火)まで無料配信されている。

 会員登録などの手続きも必要なく、過去に放送された番組がCMなしに連続して見ることができる。

▶<動画配信サービス「Hulu」>

関連記事