• このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年06月03日 10:23

コロナ下で実施される最重要二大選挙 植草一秀氏ブログ「知られざる真実」 

 NetIB-Newsでは、政治経済学者の植草一秀氏のブログ記事から一部を抜粋して紹介する。今回は「野党の行動が鈍っていることに対して、主権者が声を挙げる必要がある」と訴えた6月1日付の記事を紹介する。

 安倍内閣の支持率が朝日、毎日の世論調査で30%を下回った。

 コロナウイルスの感染が拡大したが東アジア地域では相対的に被害が抑制されている。
 最重要の指標といえる人口あたり死者数では欧米の100分の1の水準にとどまっている。
 しかしながら、日本の人口あたり死者数は東アジア諸国ではフィリピンにつぐワースト2の実績を示す。
 ほとんど死者を出していない国がいくつもあるなかで、日本の死者数は900人を超えている。

 この事実は安倍内閣のコロナ対策が失敗であったことを示している。
 五輪と中国習近平主席来日を優先してコロナ対応が遅れたことが主因である。
 感染者数を少なく見せるためにPCR検査を徹底的に妨害したことも最悪の対応だった。
 国民が強い行動抑制を採ったために感染拡大に歯止めがかかったが、政府の対応には重大な問題が存在したままである。

 この混乱のさなかに、安倍内閣は不当な検察庁法改定を強行しようとした。
 2月に定年を迎えた黒川弘務東京高検検事長について、安倍内閣は1月に違法な勤務延長を閣議決定した。
 その違法性が指摘されると、後付けで勤務延長を合法化するための法律改定案を国会に提出した。
 安倍内閣は勤務延長を法律の条文解釈を変更して行ったと主張しているが、条文の解釈変更は事後的につじつまを合わせるために捏造したものである疑いが濃厚だ。

 首相であっても立件の対象とする検察の人事に内閣は介入しない原則が守られてきたが、安倍首相は自分の身の安全を図るために、検察を私物化するための違法な人事介入を強行したと理解されている。

 政策対応では、巨大な予算を国民の生活を支えるためではなく、国家予算に群がるシロアリやハイエナの利権を増殖するかたちで編成している実態が明らかになっている。
 1世帯2枚の布製マスク配布も不透明極まりない。
 持続化給付金支給事業を受託した(一社)サービスデザイン推進協議会に関する疑惑も浮上している。
 巨大な予算が権力に癒着する勢力に不当に投下されている疑いが濃厚である。
 巨大な国家予算に群がり、不労所得を得るシロアリ・ハイエナ勢力の活動が急拡大しているのだ。

 2012年12月の第2次安倍内閣発足から7年半の時間が経過するが、政権にかかわる重大犯罪疑惑が多数存在する。
 それらの重大犯罪がすべて闇に葬られてきた。
 安倍内閣が黒川弘務氏を特別に厚遇してきたのは、これらの重大犯罪を闇に葬ることに黒川氏が尽力したことへの論功行賞であると見られている。

 コロナの影響で人々の関心が興行、スポーツ、エンタメに振り向けられる度合いが低下した。
 時間の余裕を獲得したタレントが政治問題に目を向け始めたことも大きな変化である。
 これらの結果として安倍内閣の支持率急落が表面化しているといえる。

※続きは6月1日のメルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」「コロナ下で実施される最重要二大選挙」で。


▼関連リンク
植草一秀の『知られざる真実』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

2020年07月06日 16:41

九州の豪雨の空港、鉄道、高速道路への影響(7月6日午後)

 豪雨のため、九州各地の空港、鉄道、高速道路が影響を受けている。7月6日午後4時時点の状況は以下のとおり...

2020年07月06日 16:20

久留米市、27.3万人に避難指示

 久留米市(福岡県)は、河川の氾濫や土砂崩れの恐れが高まっていることを受け、市の大半の地域にあたる42地区の12万2,159世帯、27万3,272人に避難指示を出した...

2020年07月06日 16:00

「アロフェロン(Alloferon)」という不思議な物質(前)

 私たちは毎日、新型コロナウイルスのニュースに接するようになり、自ずと「免疫」に対する関心も高まっている...

2020年07月06日 15:31

(特養)「愛香苑」のコロナ対策

 利用者に心から接する介護をモットーとしている「愛香苑」では、新型コロナウイルス感染症対策をどのように講じているか...

2020年07月06日 15:05

【政界インサイダー情報】長崎、横浜、和歌山IR、すべて国の申請締め切りに間に合う??

 7月2日に長崎県は、「基本方針案のIR区域整備計画の申請受付期間が、“2021年1~7月まで”という問題に対して、締め切りまでにすべて準備は整う」と国土交通省に回答...

2020年07月06日 14:14

梅雨空の下、志賀島の勝馬海岸を歩く

 いまにも雨が降りそうな梅雨空であったため、遠くの視界は望めない。しかし、曇り空のどんよりした海辺の風情も、乙なものである...

2020年07月06日 13:39

おおいに怒る玉屋リネンサービス・田中丸昌宏社長

 ここにきて、にわかに玉屋リネンサービス(株)のM&A説が流れ出した。「玉屋リネンサービスがJR九州の関連企業に買収される」というのが、風評の中味である...

2020年07月06日 13:00

中国東北部と北朝鮮で活発化する火山活動:富士山の噴火も(3)

 いずれにせよ、日本に近い朝鮮半島でも中国との国境沿いにある白頭山の噴火の予兆が明らかとなり、中国政府は自国民に対し、立ち入り禁止措置を発令した...

2020年07月06日 11:58

九州南部豪雨 今後も警戒を!

 7月4日4時50分に気象庁から大雨特別警報が発令された、熊本・鹿児島両県。発令後わずか約1時間後に、熊本県球磨村で球磨川が氾濫したと発表した...

2020年07月06日 11:30

九州南部豪雨による救援要請を102件受付~JAF九州

 7月5日、日本自動車連盟(JAF)九州本部は、3日夜から4日の九州南部の豪雨によるロードサービス救援要請を102件受け付けたと発表した...

pagetop