2024年03月29日( 金 )

【中洲クラスター危機】中洲のクラスター発生店は、キャバクラ「CLUB ATENA」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

東京の「パリピ」が中洲のキャバクラで誕生パーティー

 福岡市と東京都で確認された新型コロナウイルスの感染者8人が、福岡市・中洲のナイトクラブ(キャバクラ)の店員や客だったことがわかった。

 感染が判明した男性らが訪れていたのは、中洲のキャバクラ「CLUB ATENA」(博多区中洲3)。同店は今日臨時休業しており、電話も通じない状態になっている。

ナイトクラブ「CLUB ATENA」。定休日は月曜日だが、ドアには「定休日」の張り紙があった

 福岡市によると、感染が判明したうち福岡市の男性2人は、今月4日に東京から訪れた友人の男性4人らと中洲のキャバクラに来店していた。福岡市の男性と会食した20代女性やその友人が中洲のキャバクラ店関係者だったこともわかっている。

 CLUB ATENA系列店の関係者によると、6月4日に東京から来た複数の男性がATENAと系列店のVIPルームを使って誕生パーティーを催しており、感染が判明したのはその男性らだったという。

「CLUB ATENA」の入る中洲Uビル

【特別取材班】

関連記事