2024年04月29日( 月 )

福岡商工会議所が飲食店を応援、「GOOD UP FUKUOKA」

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
安全対策実施の目印

 福岡商工会議所は、24日、福岡の外食を元気にするプロジェクト「福岡外食応援団GOOD UP FUKUOKA」をスタートさせた。GOOD UP=「(食の街・福岡を)元気に!」を合言葉に、新型コロナウイルスの感染対策に取り組む、安心・安全な福岡市内の飲食店を応援する。

 食の街・福岡が誇る飲食店が、「withコロナ時代」の環境変化に対応し、感染対策と営業の両立を図ることでコロナ以前の売り上げを取り戻せるように、主に「飲食店が安全に営業できる環境づくりのサポート」と「売り上げの回復、経営継続につながる集客支援」を展開していく。

 一定水準以上の感染対策が実施されている安心・安全な店舗には、目印として「GOOD UP FUKUOKA 安全対策実施飲食店」のタペストリーが掲げられる。また、『♯GOODUP福岡』を付けて料理の写真と一緒にSNSに投稿することで、飲食店利用者も直接お店を応援することができるようになっている。

 安心・安全に外食を楽しむための一助として、「福岡外食応援団 GOOD UP FUKUOKA」の取り組みをぜひ活用してほしい(詳細はコチラ)。

福岡親善大使の皆さんも応援

【代 源太朗】

関連記事