2024年03月29日( 金 )

【編集部からのお知らせ】データ・マックス(Net I・B News)ではご意見、反論を受け付けます~読者ご意見コーナー(4)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 当サイトNet I・B Newsをご愛読いただき、ありがとうございます。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、当サイトに掲載された記事については、読者の皆さまが自由にご意見などを送っていただくことができます。

 記事の下部に置いている「※記事へのご意見はこちら」が該当ページにリンクされておりますので、ぜひ皆さまのご意見をお寄せください。

 ただし、1つだけお願いがあります。いわゆる「捨てアド」のような普段使用されていないメールアドレスを連絡先として書き入れることはやめていただきたいのです。

 たとえば、9月10日に以下のようなご意見をいただきました。

このシリーズの記事書いてるのは長崎県の回し者か? 国体と新幹線は別だろ

論点すり替えて長崎新幹線をフル規格を正当化する記事ばかり書いておたくの記事は本当におかしいよね?

新幹線の思想が片寄りすぎ、文春のようにもっとまともな記事は書けないのか

 お名前: 匿名意見

 連載中の「長崎新幹線」関連記事についてのご意見ですが、ご意見内容はともかく、連絡先が使用されていないアドレスでした。

 データ・マックスではご意見が寄せられた場合、担当した記者にその旨を伝え、可能であれば投稿者とやりとりして意見を深め、あるいは投稿者のご意見を記事に反映させるなど、双方向のやりとりを重視しています。

 投稿者のご意見が事実に基づいていること、さらに議論に値する内容であると判断すれば、投稿者の方の同意を得たうえで掲載することもあります。ぜひ、連絡先を明記されたうえで議論に参加されますよう、改めてお願いいたします。

※もちろん、連絡先やお名前(仮名でもかまいません)などは目的外に使用することはございません。

【データ・マックス情報統括本部/編集部】

(3)
(5)

関連キーワード

関連記事