2021年12月09日( 木 )
by データ・マックス

43号店「朝倉街道駅前店」をオープン~唐揚げ専門店「博多とよ唐亭」

 11月1日、唐揚げのテイクアウト専門店「博多とよ唐亭」の43号店「朝倉街道駅前店」がオープンした。同店は、アツアツ&ジューシーな唐揚げを武器に、コロナ禍の今年もテイクアウトという業態の強みを生かして店舗網を急拡大中で、新店としては「朝倉街道駅前店」が今年6店舗目となる。

 同店は、西鉄天神大牟田線「朝倉街道駅」駅前の福岡日田線(県道112号線)沿いで、ちょうど「西鉄朝倉街道バスセンター」の道を挟んで向かい側に位置しているなど、西鉄電車やバスなどを利用する通勤・通学客が岐路の途中に寄りやすい立地となっている。また、すぐ近くには「にしてつストア レガネット朝倉街道」もあり、レガネットを訪れた買い物客の“ついで買い”にも便利だ。近隣には住宅地が広がっているため、弁当だけでなく単品販売の唐揚げが、晩御飯の“プラス一品”として活躍しそうだ。

博多とよ唐亭 朝倉街道駅前店

 なお、今回の朝倉街道駅前店は筑紫野市内では2店舗目だが、実は「博多とよ唐亭」の記念すべき第1号店は、同じ筑紫野市内で2012年5月にオープンした「二日市駅前店」である。第1号店のオープン時にはまだ苦労も多かったと聞かれるが、それから8年のときを経て、地道にアツアツ&ジューシーな唐揚げのファンを増やし、お店の認知度とブランド力を上げながら、店舗数も40店舗以上に拡大。今回、意気揚々と筑紫野市に凱旋したかたちだ。

 年内には、また新たな筑紫野エリアでの出店計画もあるといい、「博多とよ唐亭」の勢いはまだまだ衰えそうにない。

■博多とよ唐亭 朝倉街道駅前店
所在地:福岡県筑紫野市針摺中央2-17-1
TEL:092-555-4386

▼関連リンク
「博多とよ唐亭」HP

関連記事