• このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年12月01日 09:53

オンラインゲーム『GORAKU・WORLD・MARKET』

 オンラインゲームのコンサルティング事業を手がけるフィリアウェルスエンターテイメント(株)によると、コンサルティング先であるセーシェル共和国法人GORAKU WORLD SP Ltd./CHAO代表による次世代型ワールドオンラインゲーム市場『GORAKU・WORLD・MARKET』が11月27日にスタートした。

 『GORAKU・WORLD・MARKET』は、オリジナルのゲームを世界中に発信するプラットホームであり、世界のゲームベンダーやエンジニアのオリジナルゲームを無料で提供する市場として、デジタル化社会の娯楽部門の世界共通市場を確立させることが目的という。

 また、ポータルサイトに開設された『GORAPACHI』とは、日本のパチンコ・パチスロではなく、日本娯楽『GORAPACHI』ゲームとして世界中にPRすることで認知度向上、新規海外ファンの開拓が狙いのようだ(現在、『GORAPACHI』ゲームベンダー、エンジニアと最終調整中)。

 GORAKU WORLD SP Ltd.のCHAO代表は「オンラインによるデジタルゲーム化により、オリジナル『GORAPACHI』ゲームとして世界中で遊んでもらうことが可能です。数あるゲームのなかで、世界に向けた日本の代表的なゲームの1つになると考えています」。また、「我々は、日本人を対象としておりません。日本人には本場のパチンコホールがあります。『GORAPACHI』ゲームは日本文化が好きな世界中のゲームファンのためにスタートします」と話す。

『Digital Wallet』と提携

 『GORAKU・WORLD・MARKET』は、世界対応であるジョージア共和国法人・ジョージア共和国ライセンス『Diwallet』と一部提携する。『Diwallet』Groupは、世界20カ国以上の法定通貨を介して、世界44カ国以上の現地銀行を経由。これまでに通算約100億USDの取引量を誇り、24時間365日体制(25カ国以上で対応)でサービスを展開している。

 『Di wallet』は次世代型ワールドオンラインゲーム市場『GORAKU・WORLD・MARKET』とも連動しており、同ゲーム市場専用『znn point coin』()の供給も手がける。これにより、同ゲーム市場でプレイするための『znn point coin』として『Di wallet』間での各種通貨へのExchange(交換)が可能となる便利な機能(世界初)もあるという。

※:1point coin=1USDと連動(Di wallet 内rate)。今後、安定したゲーム決済用のpoint coinとして、世界中のオンラインゲーム業界への流通を目指す。  ^

目指すのは新たなデジタル市場形成

画像はイメージ

 同社が目指しているのは『GORAKU・WORLD・MARKET』での『GORAPACHI』ゲームを世界展開し、次世代型eスポーツ&総合オンラインゲーム市場を形成することだ。シューティング・RPG・アクション・シミュレーション・ソーシャル・eスポーツ・GORAPACHI・ボード・スキル・カード・フリーゲームなどのゲームを順次、搭載するなどを目指す。

 業種や業界を問わず、『GORAPACHI』ゲームの新規参入が期待されており、すでに国内外の提携済み企業を含め多数の問い合わせがあるという。

 今後、『GORAKU・WORLD・MARKET』は世界中のゲームユーザーを対象とした、24時間365日体制のサービス提供を行う。また、同サービスで得た収益の一部は『GORAKU国際基金』を通じて、次世代型オンラインゲームの発展や社会貢献事業(5Kプロジェクト/共存・共栄・共生・共益・共感)のために寄与される。

 CHAO代表は、下記のように話す。

 「日本に法律があるように世界各国にも法律があります。GORAKU WORLD SP Ltd.社は、運営国の法人で法律を遵守したビジネスモデルを誕生させたのみです。日本企業は、もっと世界に展開しなければ次世代の波に乗り遅れる可能性があります。デジタル化に関しては、世界の平均よりかなり遅れていると感じます。

 今後、デジタル化されていくビジネスモデルとして、各国の法律を遵守した次世代型ワールドオンラインゲーム市場で、日本文化を取り入れたプロジェクトを展開します。また、世界のゲームベンダーやエンジニアのゲームをオリジナルポータルサイトに無償でアップし、収益のシェアによりゲームエンジニアの活躍の場として、また、オンラインゲームファンの新たなゲームマーケットとして、次世代型デジタル市場を確立させたい。」

 今回スタートした『GORAKU・WORLD・MARKET』プロジェクトは、『Di wallet』との提携による次世代型オンラインゲームとしての展開がポイントのようだ。また『GORAPACHI』ゲームは、世界の次世代型オンラインゲーム市場として受け入れられるのか、今後の動向に注目したい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

     

トップニュース

2021年01月22日 17:18

進展しない第一生命の金融詐欺事件NEW!

   下表は第一生命保険(株)が2020年12月22日に発表した「元社員による金銭の不正取得」事案に関する報告の表題である(一部加筆および修正)。 ~この表...

2021年01月22日 16:43

【基山町】トラスト不動産開発と「まちづくりに関する協定」を締結~地方創生の新モデルを

 佐賀県基山町は、25日、トラスト不動産開発(株)と「まちづくりに関する協定」を締結する。トラスト不動産が基山町において18年ぶりとなる分譲マンションを建築することに...

2021年01月22日 16:06

自動運転、事故の責任は誰が負う? メーカーか、運転手か、それともAIか

 自動運転は、4月に「レベル3(条件付き運転自動化)」が解禁され、ホンダが高速道路での自動運転機能を搭載した乗用車を近く発売する予定で、ついに実用化されることになった...

2021年01月22日 15:30

激化する新型コロナ・ワクチンの開発競争:副作用の急増で問われる安全性(後)

 歴史を紐解けば、人類は8000年もの昔から感染症と向き合ってきた。エジプトのミイラからも天然痘の痕跡が発見され、14世紀のペストの流行によってヨーロッパでは人口の3...

2021年01月22日 15:12

【告発/大和ハウス】バイオガスプラント事業でずさん工事 プラント正常化を「投げ出し」の卑劣(1)

 大和ハウスと、福岡県糸島市の養豚農家の間にトラブルが起きている。にわかには信じられないずさんな工事の背景には何があるのか...

2021年01月22日 14:30

政府は財政規律を凍結し積極財政を展開せよ(中)

 いずれにしても、菅総理が20年末に打ち出した大型経済対策の根幹にあるべき真水は、確定ベースで申し上げて、73兆円の4分の1程度に過ぎぬ19兆円という水準となる。筆者...

2021年01月22日 14:16

イオスコーポレーション、「住宅需要ある」大橋に拠点設置

 戸建分譲住宅の(株)イオスコーポレーションは18日、福岡市南区大橋に福岡南営業所を設置した。昨年3月には東区にも営業拠点を設置しており、コロナ禍であっても成長戦略を...

2021年01月22日 14:00

中国経済新聞に学ぶ~2020年に中国人は何を消費したか?(前)

 2021年がスタートすると、各決済プラットフォームは20年の個人の消費の明細書を相次いで発表し、私たちにまた「買い物三昧の1年」を過ごしたことを思い出させた...

2021年01月22日 13:30

2020年の九州経済圏の貿易統計発表、輸出入とも2年連続でマイナスに

 門司税関が21日に発表した2020年の九州経済圏(九州7県、沖縄、山口県)の貿易概況(速報値)によると、輸出は7兆4,654億円(前年比12.8%減)、輸入は5兆4...

pagetop