2024年04月29日( 月 )

横浜市で冷凍食品専門店がオープン リキッドフリーザー方式の冷凍技術で

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 2月5日、横浜市に、冷凍食品専門店「TOMIN FROZEN(トーミンフローズン)」がオープンした。

 凍結機器メーカーのテクニカンが設けたもので、同社の液体急速凍結機「凍眠」を使って、伊藤忠食品と共同開発した冷凍食品ブランド「凍眠市場」の70種類を販売する。

 「三陸産刺身用さば」「湘南生シラス」「青森県産アップルポークの生姜焼き重」といった産地でしか食べられない食材をはじめ、管理栄養士が監修した健康志向の惣菜、飲食店のシェフがつくるこだわりアイテムなどを展開、冷凍した日本酒もそろえている。

 凍眠は、冷気にさらす凍結ではなく、零下まで冷やしたアルコール液のなかに製品を入れ凍結させるテクニカン独自のリキッドフリーザー方式の冷凍技術。

※この記事は有料記事です。全文を読むには「流通メルマガ」の申し込みが必要です。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

流通メルマガのご案内

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り、無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームからお申し込みください。
※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

関連記事