2024年03月29日( 金 )

70歳以上には契約資格なし(Jcom契約)

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ

 「ビビック(BBIQ)のサービスが悪い。テレビの映りも悪い」と頭にきて、「Jcom」に契約を戻した。

 Jcomを契約しようとすると、担当者が申し訳なさそうに「70歳以上の高齢者の方には、契約する資格がありません」と伝えてきた。頭にきたが、冷静を保って「なぜ老人には契約資格がないのか?」と尋ねると、「契約トラブルが数多く発生して、頭を痛めている」と内情を暴露してくれた。

 「どのチャンネルをつけるか」について顧客と話し合って契約を交わすが、あとから高齢者の顧客側から「契約を行った覚えがない」というクレームが必ずといってよいほど寄せらせるという。高齢者は内容を理解せずに契約するからトラブルに発展する、と説明を受けたので、不本意ではあるが「人に頼むのは嫌だが、愚息に頼む」と伝え、息子に頭を下げて契約者になってもらった。

関連記事