2022年06月27日( 月 )
by データ・マックス

【読者からの投稿】山口FGのCEO交代、臨時株主総会についてのご意見

 NetIB-Newsでは、読者のご意見を積極的に紹介し、議論の場を提供していきたい。
 今回は、一連の山口フィナンシャルグループ関連報道を見た読者から寄せられた、同社のCEO交代および24日に予定されている臨時株主総会に関するご意見を紹介する。なお、この読者も同社の社員であるという。

 山口FGの今回の騒動、クーデター首謀者の椋梨・福田ペアの勝ちが見えつつあったなかで、今回の告発は彼らにとっては痛手でしょう。データ・マックスも今回のクーデターが正しいと判断しているような記事が多い印象ですが、この告発状についてはどんなご意見でしょうか。私はどちらの派閥でもありませんので、今回の騒動でただただ迷惑を被っているだけです。

 そもそも、冷静に考えれば、クーデター疑惑が濃厚と言われているなかで、それらを調査せずに吉村解任だけを議論するのはおかしいでしょう。

 本当にこのまま株主総会やるつもりですか?
 株主は何に基づいて判断するんでしょうか?
 議決権行使助言会社の判断は正しいのですか?
 恣意的につくられたと言われている報告書を読んだだけで何が判断できるんでしょう
か?
 日本に拠点があるのですか?
 当社の実情わかっていますか?
 その助言には誰がお金を払ったのですか?
 物言わぬ株主の保険会社はどう思っているんでしょうか?
 当局も事なかれ主義ですか?

 いろいろとうんざりですよ。ここまでこじれているのであれば、一回綺麗にした方が今後のためではないですか。

 ちなみに、FGの経営陣だけではなく、銀行の経営陣も腐っていますので、調査するなら彼らも対象にしないとだめです。きっと関与している人はいますよ。そうしなければ変わりません。

▼おすすめ記事
山口FG、12月24日の臨時株主総会を無事に乗り切るための布石か

関連キーワード

関連記事