2024年04月19日( 金 )

【福岡市】博多区役所カフェ運営事業者を募集

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ
福岡市博多区役所 新庁舎の外観イメージ
新庁舎の外観イメージ

    福岡市は、今年5月6日に全面開庁予定の博多区役所新庁舎1階に入るカフェコーナーの運営事業者を募集している。申し込みの受付期間は3月16日午後5時(必着)まで。

 営業場所は新庁舎1階エントランス空間で、軽食や飲料を販売するタイプのカフェを想定している。市は「みんながやさしい、みんなにやさしいユニバーサル都市・福岡」を推進しており、障がい者の社会参画に積極的に取り組む事業者による運営を求めている。

■新庁舎1階カフェコーナー(仮称)運営事業者募集概要

<専用部分>
博多区博多駅前2-8-1新庁舎1階(23.68m2

<運営条件>
(1)飲料(コーヒーなど)や菓子・果物・軽食など、カウンター越しの商品提供によるテイクアウト形式を基本とし、メニューや価格は利用しやすいものとする。
(2)運営は定常的に障がい者が従事することを必須条件とする。
(3)障がい者の従事内容が、障がいの程度に応じたものであること。
(4)店舗専用の客席はないため、利用客が1階エントランスロビーや多目的スペースに配置した共用のテーブルとイスなどを利用することができることとし、運営事業者は適切な案内を行うこと。
(5)1階エントランスロビーや多目的スペースなどの日常清掃は市が実施するが、店舗で提供した飲食物の食べこぼしや空き容器の放置などについては、店舗の運営事業者が適宜清掃・廃棄すること。また、運営事業者は店舗の商品提供にともなって発生する空き容器などの返却(廃棄)を受け付けるとともに、適切に廃棄処理を行うこと。

※その他詳細はコチラ▼
【3月16日締切】福岡市博多区役所新庁舎1階カフェコーナー(仮称)運営事業者を募集します

【代 源太朗】

法人名

関連記事