2024年04月23日( 火 )

物流会社が異業種に挑戦、鉄板焼き「うさ丸」オープン

記事を保存する

保存した記事はマイページからいつでも閲覧いただけます。

印刷
お問い合わせ
法人情報へ

鉄板焼き「うさ丸」

本場・大阪の味を古賀市で

 古賀市役所の斜め前、古賀神社の正面左側の立地に3月1日、新たに鉄板焼き「うさ丸」がオープンした。

 同店は、本場・大阪心斎橋で40年の実績を誇るくいしんぼ本店((株)グルメジャパン研究所)の支援を受けて開店したもので、たこ焼きやお好み焼きはもちろん、いか焼き、ねぎ焼き、焼きそば、焼きうどん、そばめしなどの豊富なメニューを取りそろえている。

うさ丸 たこ焼    たこ焼きは280円(5個入り)、お好み焼きは600円というリーズナブルな値段ながら、焼き担当の調理スタッフはグルメジャパン研究所で研修を積んでおり、その味は本場そのもの。イートインだけでなく、テイクアウトにも対応している(日曜日はたこ焼きといか焼きのテイクアウトのみ)。

創業60周年の地場企業が運営

 同店を運営するのは、古賀市谷山に本社を構える総合物流企業の力丸グループ。力丸運輸(株)を中核に、力丸倉庫(株)と力丸梱包(株)の計3社で構成される同グループは、安全な輸送と適切な保管、正確な加工などを手がけながら、今年創業60周年を迎える地場の老舗企業として、地域社会の発展や雇用確保に寄与してきた。同店のロゴマークに入っている“うさぎのマーク”は同グループのトレードマークであり、同グループが走らせているトラックなどにも付けられている。

鉄板焼き「うさ丸」    異業種である飲食事業への挑戦については、「今回、たまたまご縁をいただいたことで、『うさ丸』オープンの運びとなりました。本業の物流とは直接関係のない飲食店ですが、当社にとっても新たな挑戦ということで、まずは精一杯やってみたいと思います。オープンに際しては入念に準備を進めてきましたし、本場の味でお客さまに喜んでいただけたら」(専務取締役/総務部長・古場みどり氏)とコメントしている。

 3月29日からは、新たに火~金の日替わりでランチメニューも登場。オープンから間もないが、早くも人気店となっているようだ。

【坂田 憲治】


<SHOP INFORMATION>
鉄板焼き「うさ丸」

所在地 :福岡県古賀市駅東2-3-1
営業時間:午前11時~午後3時半、
     午後4時半~午後8時(火~土)
     午後11時~午後4時(日)
定休日 :毎週月曜日、第3日曜日
TEL :092-410-1733
URL :https://www.instagram.com
     /teppanyaki_usamaru/

関連キーワード

関連記事